2010年06月08日

櫻井翔&宮崎あおい、「神様のカルテ」で相思相愛の初共演

 [eiga.com 映画ニュース] 「嵐」の櫻井翔と女優の宮崎あおいが、現役医師・夏川草介の文壇デビュー作を映画化する「神様のカルテ」で夫婦役として初共演することがわかった。

「宮崎あおい」人物情報

 第10回小学館文庫小説大賞を受賞し、「2010年本屋大賞」で2位に選ばれた同作は、地域医療に人生をかける青年医師が、愛する妻や患者たちとの触れ合いを通して“本物の医師”になっていくまでを描くヒューマンドラマ。

 初の医師役に挑む櫻井は、プライベートでは夏目漱石が好きで愛妻家という顔をもつ内科医・栗原一止。妻・榛名(はるな)に臨む宮崎は、夫を支える一方で信念を曲げない山岳写真家という役どころを演じる。出演オファーを二つ返事で快諾したふたりは、ともに今回の夫婦役を熱望したそうで、相思相愛の初共演を果たす。

 櫻井は、原作を読んで何度となく涙腺を刺激されたといい「“生”と真っ向から向き合い、悩む一止の姿から“行きづらい現在を生きることとは何か”、また“命の灯火の尊さ”を伝えていけたらと思います」と意気込んでいる。さらに、「柔らかな雰囲気をまとう宮崎あおいさんとともに、愛にあふれる温かな夫婦像を作っていけたらと思います」とコメントを寄せた。

 一方の宮崎は、台本を読んで榛名という役に強くひかれたそうで「『一さん』と『榛名』のお互いに支え合う姿をきちんと作っていけたらと思っています。強くて優しい素敵な『ハルさん』になれるよう、穏やかな気持ちで撮影に臨みたいと思います」と語っている。

 撮影は9月上旬から11月上旬にかけて、舞台の軸となる長野ロケを中心に、東宝スタジオなどでも行われる。完成は2011年前半を予定。

 「神様のカルテ」は東宝配給で、11年に全国で公開。

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アンダーワールド、3年ぶりアルバム『バーキング』全収録曲を発表

アンダーワールドの3年ぶりニューアルバム『バーキング』が9月2日に日本先行発売されることが決定し、全収録曲が明らかになった。



人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<JIN>来年4月期に続編放送決定 大沢たかお「これは逃げられない」 TBS

 09年10月からTBS系で放送されたドラマ「JIN−仁」の続編が11年4月から放送されることが8日、明らかになった。最終回の平均視聴率が25.3%、瞬間最高視聴率は29.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と高視聴率を記録。放送後、視聴者から続編を希望する声が多数寄せられ、続編は前回と同じ「日曜劇場」(毎週日曜午後9時)の枠で再登場となる。残されたままの謎を解き明かす完結編となる予定だ。

【その他の写真】続編が決まった「JIN−仁」その他の場面カット

 キャストは、主人公南方仁役の大沢たかおさん(42)、ヒロイン咲役の綾瀬はるかさん(25)、吉原のおいらん・野風と仁の現代の恋人・未来の一人2役の中谷美紀さん(34)、坂本龍馬役の内野聖陽さんほか、小出恵介さん、桐谷健太さんら前回と同じ顔ぶれで、最終回のその後を描く。

 「JIN」は、村上もとかさんが「スーパージャンプ」(集英社)で連載中の医療マンガが原作。大学病院の脳外科医だった南方仁(大沢さん)が、幕末の江戸時代にタイムスリップしてしまい、満足な医療器具や薬もない状態で人々の命を救う中、坂本龍馬(内野さん)や勝海舟(小日向文世さん)ら幕末の英雄と知り合い、歴史の渦の中に巻き込まれていく……という物語。ギャラクシー賞マイベストTV賞グランプリや橋田賞などの国内の放送賞や海外の賞も含めて現在までに23冠を獲得している。

 続編では、仁がなぜ激しい頭痛に見舞われるのか、また、タイムスリップして現代に戻るのか、それとも江戸で生き続けるのかなど前作で描かれなかった謎の答えが明らかになるほか、公私にわたって仁を支える咲の思いは届くのか、吉原を離れた野風はどうなるのか、現代の恋人・未来の運命など恋愛模様のその後も描かれる。西郷隆盛、徳川慶喜、皇女・和宮など新たな歴史上の人物も登場し、史実である龍馬暗殺の日が近づく中、仁が歴史とどう対峙(たいじ)していくかも見どころだ。

 主演の大沢さんは「『JIN』の続編への挑戦は、僕の俳優史上で最も大きな決断です。続編の制作というのは、本当に勇気がいることですが、続編で描こうとしているストーリーを読んだとき、前回出演を決めた際のときめきと同様、もしくはそれ以上のときめきを感じて『これは逃げられないな』と思いました」と続編への出演を決めた経緯を語り、「続編を制作することによって、より前作がきらめいて、これまでご覧になっていらっしゃらなかった方たちにも『最初から見てみたい』と思っていただけるぐらい楽しんでもらえるような作品になること確信しています」と自信をのぞかせている。

 綾瀬さんも「前作を見ていただいた方々から続編はあるのかとすごく聞かれて、多くの方々に支えられていたことを実感しましたし、お応えできることがとてもうれしいです。咲は優しくて強い女性であこがれるところがあります。一生懸命演じたい」と続編制作を喜んでいる。中谷さんは「仁先生や龍馬さんのその後を気にかけてくださっている皆様に楽しんでいただけるよう、野風と未来を大切に演じたいと思います」、内野さんは「あの『JIN』の世界と坂本龍馬にまたじっくり向き合えるのを楽しみにしています」と意気込みを語っている。

 石丸彰彦プロデューサーは「多くの方に支えられて最終回を迎えた『JIN』ですが、放送が終わってからもたくさんのご声援をいただき、今回の続編へとつなげることができました。完結編のテーマは『歴史の修正力への挑戦』です。キャスト・スタッフ一同、さらなる思いや情熱を作品にささげ、『JIN』という作品の持つ世界を全うしたいと思っています」とコメントしている。(毎日新聞デジタル)

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 15:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ステレオフォニックスの元ドラマー、S・ケーブルさんが自宅で死亡=英

【ロンドン7日AFP時事】英ロックバンド、ステレオフォニックスの元ドラマー、スチュアート・ケーブルさん(40)が7日、ウェールズ地方アバーデアの自宅で死亡しているのが発見された。警察は犯罪の疑いはないとしている。
 ケーブルさんは1992年に結成されたステレオフォニックスの創設メンバーでドラムを担当した。しかし2003年に脱退し、その後、ラジオ、テレビのショー番組のホスト役を務めたりしていた。
 死因は今のところ明らかでないが、警察当局は現段階では疑わしい状況はないと述べている。
 サッカーのイングランド代表のルーニー選手がステレオフォニックスの大ファンで、01年のヒットアルバムの題名「ジャスト・イナフ・エデュケーション・トゥ・パフォーム」を右の腕に入れ墨で彫りこんでいることは有名。

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野村宏伸、離婚していた!

 俳優の野村宏伸(45)が離婚していたことが7日、明らかになった。昨年7月に離婚届を提出。2人の子供の親権は元スタイリストの夫人(42)が持った。

 フジテレビ系「教師びんびん物語」などで人気を集めた野村は99年7月に結婚。1男1女をもうけるなど幸せな家庭を築いていた。しかし、数年前から人生の進む方向性が夫人と異なり始め、話し合いの結果、別の道を歩むことを決めた。結婚から丸10年を迎えた昨年7月に離婚届を提出。が、子供のことを気にかけ、今年5月まで都内の自宅で同居を続けていた。

 

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<ザ・クロマニヨンズ>CM初出演で「電撃バップ」熱唱 サントリー「ペプシネックス」

 ロックバンド「ザ・クロマニヨンズ」が、12日から放送されるサントリー「ペプシネックス」の新CMに出演することが8日、明らかになった。CM初出演となるザ・クロマニヨンズはニューヨーク・パンクの先駆者「ラモーンズ」の「Blitzkrieg Bop(電撃バップ)」をライブさながらに熱唱する。

 「ザ・クロマニヨンズ」は、ボーカルの甲本ヒロトさん、ギターの真島昌利さん、ベースの小林勝さん、ドラムの桐田勝治さんらでつくるロックバンド。ライブ感ある映像をさまざまな角度から映すため、3台のカメラで撮影が行われた。CM撮影の最初からフルパワーで熱唱した甲本さんは「ラモーンズの電撃バップは誰でもできる簡単な曲だからです」と選曲の理由を明かし、真島さんは「飲むシーンでは、おいしいものなんですけれど、おいしく飲んでくれって言われて、どうしたらいいか分かんなくなりましたね。でも楽しかったです」と初のCM撮影を振り返った。

 「ペプシネックス」の新CMは、「ザ・クロマニヨンズ」のほか、「ポルノグラフィティ」「Perfume」の2アーティストもそれぞれ出演。「ポルノグラフィティ」は、70年代に世界的な人気を集めたグラムロックバンド「T.REX」の「Get It On」を、「Perfume」は、スウェーデンのポップグループ「カーディガンズ」の「Lovefool」をカバーする。

 「ポルノグラフィティ」の新藤晴一さんは「名曲に対するリスペクトと、自分たちらしさを出すことの難しさを感じた曲でした」と、「Perfume」ののっちさんは、すごく『Perfume』にも合っているし、プロデューサーの中田(ヤスタカ)さんのアレンジも原曲とはかけ離れている。すごくカッコいいアレンジになったので……カッコいいと思います(笑い)」とそれぞれのカバー曲のレコーディングについて語った。(毎日新聞デジタル)

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 06:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

90年代の実力派R&Bグループが再結成、来日公演も決定

90年代にアルバムを2枚リリースしたのみにも関わらず、その素晴らしい歌声とソウル愛あふれる音楽で強烈な印象を残した男性R&Bグループ、ソロ(Solo)。彼らがなんと再結成し10年以上の時間を経た、久々の来日公演を行うことがわかった。

ソロは、ジャネット・ジャクソン(Janet Jackson)をアーティストとして成功させたことで知られる大御所プロデューサー・デュオのジャム&ルイス(Jam & Lewis)が1995年に自身のレーベルから送りだしたグループ。シンガー3人とベーシストという珍しい形態の4人組で、ボーカル3人がそれぞれに見事な歌い手であり、その歌声で特に人気を呼んだ。その後1998年にセカンド・アルバム"4 Bruthas & A Bass"をリリースして以降は活動が途絶えていた。

その彼らがなんと当時のメンバーそのままで再結成。今年2月にはTwitterにSOLOthegroupという公式アカウントを用意し、「戻ってきたぞ!」と告知。その再結成がR&Bファンの間で話題になったが、なんと8月に彼らの来日公演が決まった。すでに5月の時点でTwitterでは‘ジャパン・ツアー'について触れられていたが、正式に8月7日(土)ビルボードライブ東京、8月9日(月)ビルボードライブ大阪での公演が発表された。また、彼らは現在ニューアルバムも制作中だという。(s)

【関連リンク】
ソロ "メドレー(Under The Boardwalk / Cha Cha Cha / Cupid)" TVパフォーマンス映像
http://bmr.jp/video/detail/00000000000000003226.html

ソロ "Heaven" ライブ映像
http://bmr.jp/video/detail/00000000000000003227.html

ソロ "Touch" ミュージックビデオ
http://bmr.jp/video/detail/00000000000000003228.html


【関連アーティスト】
ソロのアーティスト情報

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 03:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

90年代の実力派R&Bグループが再結成、来日公演も決定

90年代にアルバムを2枚リリースしたのみにも関わらず、その素晴らしい歌声とソウル愛あふれる音楽で強烈な印象を残した男性R&Bグループ、ソロ(Solo)。彼らがなんと再結成し10年以上の時間を経た、久々の来日公演を行うことがわかった。

ソロは、ジャネット・ジャクソン(Janet Jackson)をアーティストとして成功させたことで知られる大御所プロデューサー・デュオのジャム&ルイス(Jam & Lewis)が1995年に自身のレーベルから送りだしたグループ。シンガー3人とベーシストという珍しい形態の4人組で、ボーカル3人がそれぞれに見事な歌い手であり、その歌声で特に人気を呼んだ。その後1998年にセカンド・アルバム"4 Bruthas & A Bass"をリリースして以降は活動が途絶えていた。

その彼らがなんと当時のメンバーそのままで再結成。今年2月にはTwitterにSOLOthegroupという公式アカウントを用意し、「戻ってきたぞ!」と告知。その再結成がR&Bファンの間で話題になったが、なんと8月に彼らの来日公演が決まった。すでに5月の時点でTwitterでは‘ジャパン・ツアー'について触れられていたが、正式に8月7日(土)ビルボードライブ東京、8月9日(月)ビルボードライブ大阪での公演が発表された。また、彼らは現在ニューアルバムも制作中だという。(s)

【関連リンク】
ソロ "メドレー(Under The Boardwalk / Cha Cha Cha / Cupid)" TVパフォーマンス映像
http://bmr.jp/video/detail/00000000000000003226.html

ソロ "Heaven" ライブ映像
http://bmr.jp/video/detail/00000000000000003227.html

ソロ "Touch" ミュージックビデオ
http://bmr.jp/video/detail/00000000000000003228.html


【関連アーティスト】
ソロのアーティスト情報

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

