2010年06月22日

石原真理「破局の真相」語る 「韓国で置き去りにされて・・・」

 女優石原真理さん(46)が「安全地帯」の玉置浩二さん(51)と破局した経緯を女性誌『婦人公論』2010年7月7日号のインタビューで明らかにした。

 破局の理由は明らかではないが、玉置さんはのちにテレビのインタビューで、石原さんとの日々を「毎日けんか(だった)」と振り返っている。これに対し、石原さんは、今回のインタビューで、次のように語った。

■玉置の失踪、何度もあった

 09 年4月にギリシャで挙式し、2人で各国を旅した。ところが7月後半に訪れた韓国で、2人の旅は終止符を打つ。

  「最終旅行先の韓国では置き去りにされました」

 玉置さんは石原さんを置いて、ホテルを出て行ったという。理由は明かしていない。ただ、石原さんは「突然ふといなくなることがそれまでに何度もあって」と語り、これが初めてではないようだ。

 玉置さんが出て行った2日後、石原さんはテレビ番組の出演オファーを受けた。タイミングからすると、石原さんが出演した8月24日放送の「SMAP×SMAP」だったと推測される。石原さんは同番組で、「24時間一緒にいます」などと語り、熱愛ぶりをアピールしていた。

 出演を決めた石原さんは玉置さんと電話で、番組で語る予定の新婚旅行の内容や、玉置さんがいつ戻るのかを話し合ったという。ところがその電話を最後に、石原さんは玉置さんと話すことができなくなった。その最中、9月4日にスポーツ紙が破局を報じた。石原さんにとって寝耳に水だったようだ。

■「僕は一生女断ちをして北海道に帰る」

 一方の玉置さんは、石原さんと別れた後、元C・C・ガールズでタレントの青田典子さん(42)と交際している。玉置さんは青田さんのことを、「気持ちのいい存在」「良いやつだよ、最高なやつ」などとベタ褒めし、青田さんも玉置さんとの交際を真剣に考えているようだ。2010年6月4日にブログを更新し、「玉置さんの健康面も考え支えていきたい」という理由で、芸能活動の自粛を発表した。青田さんの所属事務所オスカープロモーションは、「自粛期間は決まっていない。青田さんに任せている」といっている。

 2人の交際を知った石原さんは、5月8日のブログで、「一方的別離」「人として未解決なことあります」などと玉置さんを激しく批判。これに対し、玉置さんは、「一方的に別れたわけじゃない」とテレビの取材で否定した。また石原さんに、「社会人としてちゃんと働きなさい」などと忠告もした。

 石原さんが玉置さんを批判したのは、こんなエピソードがあるからかもしれない。

 『婦人公論』のインタビューによると、玉置さんはかつて、石原さんに

  「もし今後真理と別れることがあったとしたら、僕は一生女断ちをして北海道に帰る」

と宣言していたそうだ。

 とはいえ、石原さんは玉置さんへの思いが吹っ切れたようで、復縁の可能性を聞かれると「ないですね。本当に」ときっぱり否定した。

 石原さんは6月17日、およそ1か月ぶりにブログを更新し、インタビューについて綴っている。

  「私は今年後半から仕事に力を入れて参ります。来週発売のインタビュー誌ではそんな心意気も語っています」

 また、インタビューで玉置さんの話をしたのは「避けては通れなかったため」で、

  「最初で最後、過去との決別やけじめをつける意味として質問にお答えしております」

とある。石原さんはこれまでブログなどで散々、玉置さんについて語っていたが、これが本当の最後になるのだろうか。


■関連記事
別れても気になる二人 玉置と石原ドロドロ応酬 : 2010/05/12
3度離婚でまた熱愛 玉置浩二51歳なぜモテる : 2010/05/10
石原真理がブログ更新 「破局報道」に「お話できる状況ではない」 : 2009/09/04
角界「底なし賭博汚染」理事長・理事辞任、部屋取りつぶしが浮上 : 2010/06/21
こんなに安全な牛肉が他にある!?  岩手県の地産地消で育った黒毛和牛ハンバーグ販売開始 : 2010/06/21

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<パックマン生誕30周年>CGアニメに 米国でパイロット版公開

 生誕30周年を迎えたテレビゲーム「パックマン」が、CGテレビアニメになることがわかった。バンダイナムコゲームスがこのほど米ロサンゼルスで開催した「パックマンカンファレンス」で明らかにした。会場では3D立体視で制作されたパイロットフィルムが上映され、来場者は3Dメガネをかけて「パックマン」アニメを楽しんだ。

 CGアニメは、マーベル・スタジオズ創業者で、映画「スパイダーマン」の製作総指揮を務め、現在はバンダイナムコゲームスの事業アドバイザーを務めるアヴィ・アラッドさんがプロデュースする。アニメ「ポケットモンスター」シリーズを手掛けるアニメ制作会社のオー・エル・エム(東京都世田谷区)が制作し、全米でのテレビ放映を目指す。

 パックマンカンファレンスは15日(米国時間)行われ、公開されたパイロット版では、謎のお化け軍団がパックランドに進入。とりつかれた住人たちが次々にお化けに変身し、町の平和を取り戻すため、パックマンがパワー餌を武器に戦う……というストーリー。会場ではアヴィさんが「登場から30年たったが、ポップカルチャーのアイコンとしての『パックマン』の存在感は変わらない」とスピーチし、「ザ・パック・イズ・バック!」のかけ声と共に上映された。

 「パックマン」はナムコ(現バンダイナムコゲームス)が1980年5月22日に発表したアーケードゲームで、87年まで約29万台が制作された。米国で82年にテレビアニメ化され、全米で高視聴率を記録した。05年には「世界で最も成功した業務用ゲーム機」としてギネスブックに掲載されている。(毎日新聞デジタル)

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「ザ・コーヴ」第2弾、今秋に放映 シー・シェパードの番組制作の米放送局で

 和歌山県太地町のイルカ漁を隠し撮りした米アカデミー賞作品「ザ・コーヴ」について、映画に出演したイルカ保護活動家で来日中のリック・オバリーさん(70)が産経新聞のインタビューに応じ、「ザ・コーヴ」第2弾となる連続テレビシリーズの放映が今秋から始まることを明らかにした。

[フォト]「ザ・コーヴ」の上映をめぐり抗議活動を行うデモ隊

 放映するのは、環境保護を標榜(ひようぼう)する米団体「シー・シェパード」の調査捕鯨妨害を一方的な編集で制作したドキュメンタリー番組「クジラ戦争」を流している米有料チャンネル「アニマルプラネット」。クジラ戦争は3年前からシリーズ化しており、今冬の調査捕鯨妨害事件で公判中のピーター・ベスーン被告(45)が主役級で登場するシーズン3(全12回)が今月から放映されている。

 アニマルプラネットによれば、番組名は「ドルフィン・ウォーリヤーズ」(イルカを守る闘士たち)で、「ザ・コーヴ」のように、オバリーさんのイルカ解放活動をドキュメンタリータッチに取り上げる。

 和歌山県太地町が再び撮影場所となっているほか、近年までイルカ漁を続けていた静岡県伊東市の富戸漁港も舞台となる。また、番組は日本だけでなく諸外国のイルカ漁の実態も紹介する。日本での一部の場面はすでに撮影ずみで、編集段階に入っている。

 オバリーさんは「この番組は、コーヴの第2弾となる。私は50年間、イルカと一緒に仕事をしてきたが、太地町でイルカに対して残虐な行為が行われていることを見てしまった。イルカがひどい扱いを受けていることを多くの人たちに知ってほしい」と話している。(佐々木 正明)

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 15:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あれれれ!?南アW杯オランダ戦平均43%

 視聴率は意外に伸びなかった−。19日夜にテレビ朝日系で生中継されたサッカーW杯「日本対オランダ戦」の平均視聴率が、43.0%(ビデオリサーチ関東地区調べ)と大方の予想より低かったことが21日、分かった。瞬間最高視聴率こそ55.4%と高かったが、平均はNHK総合で生中継された初戦のカメルーン戦より低い数字。一体、なぜ…?

 カメルーンに勝って、意気上がる日本列島が迎えた19日土曜の夜。オランダ戦は1点を争う緊迫した展開に。生中継するテレビ朝日の番組に出演したSMAP・香取慎吾(33)も、6・19の日付にちなみ視聴率61・9%の獲得を宣言していたが、視聴率は意外な数字だった。

 ビデオリサーチ関東地区調べによると、当日の生中継(後8・10〜後10・40)の平均視聴率は43・0%。瞬間最高視聴率は、試合終了のホイッスルが鳴った午後10時19分に記録した55・4%だった。NHK総合で14日夜に放送された初戦のカメルーン戦の平均視聴率は、前半44・7%、後半45・2%とあって、NHKに負けた格好。サッカー中継の歴代最高の平均66・1%(02年6月9日の日韓W杯・対ロシア戦=フジテレビが生中継)にも遠く及ばなかった。

 視聴率が伸び悩んだ今回の結果は、NHKBS1も生中継したことや、NHKの女子アナが「(BS1には)CMは入りません」と総合テレビで事前に“問題発言”して自局をPRしたことも一因と言えそう。後半は1点を追いかける形で結果的に試合が負けたこともあるが、「解説者が騒ぎすぎ」と指摘する声もあり、そうしたことが複合的に視聴率の足を引っ張ったようだ。

 次は決勝トーナメント進出のかかる25日午前3時半キックオフの対デンマーク戦。あまりに早い時間とあって、直前の午前3時から生中継する日本テレビの石澤顕編成局長はやや控えめに「平均28・5%を超えたい」と語る。この数字は、4年前の前回ドイツW杯でNHK総合が午前3時半から生中継した対ブラジル戦の視聴率。「全社を挙げて全力で応援します」と意気込んでおり、今回生中継のライバルはスカパー!だけとあって高い数字となるのは間違いなさそうだ。

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上戸彩“二役”NHK秋の連ドラ初主演!

 女優、上戸彩(24)が、8月31日スタートのNHK連続ドラマ「十年先も君に恋して」(火曜後10・0、全6回)に主演することが21日、分かった。同局連ドラの主演は初めて。タイムスリップ仕掛けの恋愛ドラマで、相手役は内野聖陽(41)。04年のテレビ朝日系連ドラ「エースをねらえ!」では師弟を演じた2人が、6年半を経て恋人役に。上戸の“二役”演技も注目だ。

 上戸が演じるのは26歳の恋愛下手な独身編集者・里花。彼女の10年後のシーンもあり、同一の役柄ではあるが“二役”に挑む形だ。

 一人二役は05年のテレ朝系スペシャルドラマ「古都」で双子の姉妹役を演じた経験があるが、30代半ばという実年齢より10歳以上年上の“老け役”は初めて。上戸は「10年という時間経過をどう演じるか楽しみ」と女優魂を燃やす。

 物語は、上戸演じる里花のもとに、内野が演じる「10年後の未来から来た将来の夫」と名乗る中年男がタイムスリップして現れ、「数日後に若き自分と出会うが、絶対に結婚しないでくれ」と頼むところからスタート。そして実際に数日後、若き彼(内野)に出会い惹かれていく…。

 人気脚本家、大森美香さん(38)のオリジナル作品で、タイムスリップ仕掛けのロマンチック・ラブストーリーだ。

 上戸と内野は04年1〜3月にテレ朝系で放送した連ドラ「エースをねらえ!」で共演済み。人気テニス漫画の初実写版で、上戸は主人公の高校テニス部員・岡ひろみ、内野がひろみをスパルタで鍛える鬼コーチ・宗方仁を演じた。評判を集めた師弟コンビだったが、今回は6年半ぶりの共演で恋人同士に関係が“発展”する。

 上戸は「前回の師弟関係から大人の恋愛ドラマに成長して、今からドキドキしています」と久々の共演に力が入る。

 同局制作関係者は「未来からの夫に翻弄されつつ、自分の運命を信じて生きようとするヒロインを、チャーミングに演じてほしい」と期待をかける。

 上戸の“二役”については「若いころの里花はひたむきでさわやかな等身大の役。ただ10年後の里花は陰のある雰囲気で、今まで見たことがない上戸さんを見ることができると思う」と説明。若手演技派・上戸の真骨頂を見ることができそうだ。

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ライジングフェス第3弾発表、永ちゃん&聖飢魔IIら

 石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ(小樽市銭函5丁目)で行われる、真夏の夜の祭典「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2010 in EZO(ライジング・サン・ロック・フェスティバル)」(8月13、14日開催)の第3弾出演アーティストが発表された。今回は39組のアーティストを追加発表。第1弾、第2弾と合わせてトータル84組となり、ステージ別の発表もあわせて行われている。

 今回の発表では3年ぶり2回目の出演となる矢沢永吉さんをはじめ、初登場の聖飢魔II、the HIATUS、そして北海道初上陸となる、相対性理論。先日9月で散開する事を発表したBEAT CRUSADERS(5回目)や、今年で6回目の出演となるBOOM BOOM SATELLITES、EGO WRAPPIN’ AND THE GOSSIP OF JAXXなど、RISING SUNではお馴染みのアーティストに加え、DOESや9mm Parabellum Bulletといった、今まさに勢いに乗る若手アーティスト達を数多くラインナップ。北海道の短い夏の最後を飾る祭典に相応しい顔ぶれが揃った。

 また、チケットの一般発売が6月26日・土曜日午前10時からスタートする。26、27日の2日間、東京はタワーレコード渋谷店と渋谷パルコ「岩盤」で、札幌はPIVOTにて、東京発着往復宿泊パック(東京のみ)やオフィシャルグッズが多数当たる大抽選会が行われる。追加アーティストは次の通り。

 ◆8月13日出演者 聖飢魔II、KAN、トクマルシューゴ、ROVO、栗コーダーカルテット、TENNISCOATS、OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND、the武田組、ONE OK ROCK、長田進 presents bar MALPASO(バル マルパソ)※順不同

 ◆8月14日出演者 矢沢永吉、9mm Parabellum Bullet、BEAT CRUSADERS、the HIATUS、BOOM BOOM SATELLITES、DOES、THE BACK HORN、曽我部恵一BAND、相対性理論、EGO-WRAPPIN’ AND THE GOSSIP OF JAXX、PE’Z、yanokami、TAKKYU ISHINO、HIROSHI KAWANABE、TOBY、DJ TASAKA、SHIN NISHIMURA、DEVICEGIRLS、D.W.ニコルズ、Ovall、detroit7、ソウル・フラワー・ユニオン、松竹谷 清&エマーソン北村、川上つよしと彼のムードメイカーズ、バンバンバザール、HIFANA、オレスカバンド、suzumoku、椎名純平&The Soul Force※順不同

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 06:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

“奴隷契約”満期のニコラス・ツェー、事務所設立&家族総出でタレント活動?―香港

2010年6月20日、香港の人気俳優ニコラス・ツェー(謝霆鋒)について、中国で個人事務所設立の噂が急浮上している。聯合早報が伝えた。

ニコラスは現在所属している香港最大手の芸能事務所・英皇娯楽(EEG)と、今年末で14年にも及ぶ契約期間が満期になる見込み。もともとは父親で俳優パトリック・ツェー(謝賢)が抱えた借金返済のため、やむなくタレントデビューし不平等な契約を結ばされたと言われるニコラスだが、満期を機に個人事務所設立の話がここ数年ずっとささやかれている。

【その他の写真】

香港メディアによると、元EEG社員でニコラスの付き人をしていた周柱輝氏が、以前から中国のエンタメ界で人脈を広げており、来年にはニコラスが周氏と合流して上海市に個人事務所を設立するとのこと。その際は、妻で女優セシリア・チャン(張柏芝)や2人の息子を連れて上海へ移住し、家族も同事務所の所属タレントにする予定だという。

3歳になる長男Lucas(謝振軒)くんの芸能界入りには猛反対しているニコラスだが、1000万香港ドル(約1億2000万円)前後のギャラで複数企業からCMオファーが殺到しているという話も。また、2008年の「わいせつ写真流出事件」で活動休止に追い込まれたセシリアにはイー・トンシン(爾冬陞)監督の最新映画に600万香港ドル(約7000万円)で女優復帰する噂もあり、一家あげての芸能活動が注目されている。(翻訳・編集/Mathilda)

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 03:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドレイクに続きジェイ・Zもフリーコンサート中止に

今月15日にニューヨーク市サウスストリート・シーポートで開催され、大混乱の末中止となった大型新人ラッパー、ドレイク(Drake)と人気バンド、ハンソン (Hanson)の無料ライブイベントに続いて、ジェイ・Z(JAY-Z)が予定していた野外シークレットライブも中止を余儀なくされたことが分かった。

ジェイ・Zは21日の月曜日、アメリカの人気番組"David Letterman Show"に出演予定となっており、その後、Ed Sullivan Theaterの屋上にてゲリラ的にフリーパフォーマンスを披露する計画を予定していた。しかし、ニューヨーク市長がその噂を聞きつけ、混乱が起きることを警戒してショウを中止するよう要請。ジェイ・Z側はやむなくフリーパフォーマンスの開催を取り止めたとのこと。

日に予定されていたドレイクの無料ライブでは、想定していた倍以上の人々が集まり開演前に中止が決定。これを聞いた観衆が怒り椅子やテーブルが飛び交うなど大混乱となっていた。当局はその再現を警戒して今回も中止を要請したのではないかと推測される。



【関連アーティスト】
ジェイ・Zのアーティスト情報
ドレイクのアーティスト情報

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。