2010年07月14日

女優ペネロペさん結婚…共にアカデミー賞俳優

 【ロサンゼルス=飯田達人】共にアカデミー賞の助演賞の受賞歴があるスペイン人女優ペネロペ・クルスさん(36)と、スペイン人俳優ハビエル・バルデムさん(41)が結婚したことが分かった。

 AP通信などが13日に報じた。

 結婚式は7月初めにカリブ海のバハマで、双方の家族だけが出席して行われた。

 2人はウッディ・アレン監督の「それでも恋するバルセロナ」(2008年)で共演。クルスさんはこの映画で昨年、アカデミー賞助演女優賞を獲得。また、バルデムさんは「ノーカントリー」(07年)で一昨年、同助演男優賞を受賞した。

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペネロペ・クルス、J・バルデムとバハマで結婚

 [ロサンゼルス 13日 ロイター] スペイン出身の女優ペネロペ・クルスさん(36)と俳優ハビエル・バルデムさん(41)が、今月バハマで結婚式を挙げていたことが分かった。複数の芸能情報誌が13日伝えた。

 それによると、2人は友人の家で身内だけの結婚式を挙げ、クルスさんはジョン・ガリアーノのドレスを着ていたという。具体的な日時は明らかになっていない。

 2人はともに初婚で、2007年に交際を開始していた。

 クルスさんは「それでも恋するバルセロナ」でアカデミー助演女優賞を獲得。バルデムさんも「ノーカントリー」でアカデミー助演男優賞を受賞しており、オスカー俳優同士の夫婦となった。

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

J・レジェンド+ザ・ルーツ、カバー作は‘マジメな’名曲ぞろい!

今年9月の発売を予定している人気R&Bシンガーのジョン・レジェンド(John Legend)、待望の新作の詳細が明らかになった。

ジョンがヒップホップ・バンドの雄ザ・ルーツ(the Roots)と共に制作したことで話題のニューアルバムは、60年代から70年代にかけてのソウル・ミュージックの名曲カバーを中心にした内容。アルバムからのリード・シングルは、ハロルド・メルヴィン&ザ・ブルー・ノーツ(Harold Melvin & The Blue Notes)の1975年のヒット曲で、その社会的な内容から米大統領選のキャンペーン・ソングとして使われたことのある"Wake Up Everybody"。この曲には社会派ラッパーのコモン(Common)と新進女性R&Bシンガーのメラニー・フィオナ(Melanie Fiona)がゲストとして参加しており、すでに始まっているミュージック・ビデオの撮影にも参加しているとのこと。この撮影風景の写真も公開されているが、これによるとベトナム戦争反対を訴えた70年代当時のシチュエーション、ファッションを再現するような内容と思われる。

他には、ダニー・ハサウェイ(Donny Hathaway)の"Little Ghetto Boy"や"Wholy Holy"、ベイビー・ヒューイ&ザ・ベイビーシッターズ(Baby Huey and the Babysitters)の"Hard Times"、エディ・ハリス&レス・マッキャン(Eddie Harris & Les McCann)の"Compared to What"など、ヒップホップ世代から見たソウルの定番曲ばかりが並ぶ。すでに米リーバイス社のカバー企画で公開されているアーニー・ハインズ(Ernie Hines)の"Our Generation"も収録されており、全体的に公民権運動に関連したメッセージ性の強い楽曲が中心。オリジナルとしては"Shine"という曲が1曲だけあり、これはアメリカの公共教育の問題にスポットを当てたドキュメンタリー映画"Waiting for 'Superman'"のテーマ曲となることが発表されている。

ジョン・レジェンドのニューアルバム"Wake Up!"は、全米で9月21日(日本盤は同22日)発売予定。(s)

John Legend "Wake Up!" Tracklisting:
01. Compared to What
02. Hard Times
03. Little Ghetto Boy
04. Wake Up Everybody ft. Common & Melanie Fiona
05. Our Generation
06. Love The Way It Should Be
07. Hang On In There
08. I Can't Write Left Handed
09. Wholy Holy
10. I Wish I Knew How It Would Feel To Be Free
11. Shine

【関連リンク】
ジョン・レジェンド&ザ・ルーツ "Hard Times" スタジオ・ライブ映像
http://bmr.jp/video/detail/00000000000000003476.html

ジョン・レジェンド&ザ・ルーツ "Wake Up Everybody" ライブ・パフォーマンス映像
http://bmr.jp/video/detail/00000000000000003477.html

ジョン・レジェンド&ザ・ルーツ "Our Generation" メイキング映像
http://bmr.jp/video/detail/00000000000000003323.html


【関連アーティスト】
メラニー・フィオナのアーティスト情報
コモンのアーティスト情報
ジョン・レジェンドのアーティスト情報
ザ・ルーツのアーティスト情報

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 15:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関ジャニエイト初ドラマ主題歌!ヒガシ主演

 人気グループ・関ジャニエイトの新曲「LIFE〜目の前の向こうへ〜」(来月25日発売)が、TBS系ドラマ「GM〜踊れドクター」(18日スタート 日曜 後9・00)の主題歌となることが13日、明らかになった。同ドラマはジャニーズ事務所の先輩・東山紀之(43)が主演し、メンバーの大倉忠義(25)も看護師役を務める。関ジャニエイトの曲がドラマ主題歌になるのは2004年のデビュー以来シングル15枚目にして初めて。メンバーは初めての主題歌でコラボできることに大喜びだ。
  ◇  ◇
 新曲「LIFE〜目の前の向こうへ〜」はこれまでの関ジャニエイトの曲とは一風変わったサウンド。
 全員が楽器演奏できることを生かし、初めてバンド形態でのシングルリリースとなる。“前向きであきらめない”という詞の、疾走感あふれるロックナンバーだ。
 ダンサー志望の医師(東山)が新しい風を巻き起こすストーリーともピッタリで、番組の鈴木早苗プロデューサーは「関ジャニエイトの持つエンターテインメント性と前向きなパワーが、日曜9時にお送りする家族そろって見られるドラマの主題歌としてふさわしい」と起用を決めた。
 メンバーは「大先輩の東山さんや関ジャニエイトのメンバーである大倉も出ているドラマの主題歌を歌わせていただけることをとてもうれしく思っています」と大喜び。「“バンド形態”というシングルでは初めての試みになっています。ドラマとともに僕らの新曲も楽しみにしていてください」と新境地の新曲に自信満々。
 同曲は7人のバンド演奏が見られるミュージッククリップが付属の初回盤A、前作から続く「関ジャニエイト新プロジェクト」連動の「プロローグ・オブ・パッチ」の続編を収録した初回盤B、そして通常版の3種類がある。

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長期交渉実った!超異例、主題歌ビートルズ…映画「ノルウェイの森」

 作家、村上春樹さん(61)の人気小説を映画化した「ノルウェイの森」(監督トラン・アン・ユン、12月11日公開)の主題歌に、タイトルの由来となったビートルズの「ノルウェーの森(ノーウェジアン・ウッド)」が起用されることが13日、分かった。ビートルズの原曲が映画主題歌に起用されるのは異例。海外での村上さんの知名度の高さもあり、長期交渉の末、英アップル・コア社の使用許可が下りたという。

 原盤を保有するアップル・コア社は、主題歌などの楽曲使用については厳格で有名。ショーン・ペン主演の米映画「アイ・アム・サム」(01年)では全編にビートルズの楽曲が使用されているが、原曲は認められず、カバー曲が使われた。

 日本映画では1981年の「悪霊島」(監督・篠田正浩)で「レット・イット・ビー」など2曲が使用されて以来2作品目。海外作品でも今後公開されるものも含めて4作品があるのみだ。

 映画の小川真司プロデューサーによると、昨年2月にクランクインする前からア社と交渉を始めたが、予想通りに難航。一時は別のアーティストによるカバーを検討した。しかし、ユン監督も「原盤の使用はこの作品には不可欠」との強い思いを持っていたため、1年以上の交渉を続けた。

 同バンドの日本の窓口を務めるEMIミュージックの藤村美智子シニアプロデューサーは「大変な驚き。本国の担当者がすでに読んでいて『すばらしい小説だ』と話していたのできっと村上さんのすばらしさが大きく影響したのでは」。87年に刊行された原作は日本で1000万部を超えるベストセラーになっただけではなく、36言語に翻訳された。ノーベル賞に最も近い村上さんの代表作の一つとして国境を超えて愛読されている。

 原作では冒頭、主人公のワタナベ(松山ケンイチ)がドイツ行きの機内で同曲を耳にしたことから、大学時代に起こった直子(菊地凛子)、緑(水原希子)との出来事を思い出す。映画は回想形式ではなく、時系列的にストーリーが展開するため原作の冒頭シーンはないという。ユン監督は「たった今体験したドラマの余韻に浸るための空間作りができるように特定の場所にこの曲を使用しました」と話しており、エンドロールで使われるという。映画は昨年8月に撮影を終え、現在仕上げ作業が行われている。

 ビートルズの楽曲の原盤権(完成した原盤に関する権利)は、4人のメンバーが設立したアップル・コア社が保有。イメージの問題などから、映画やCMでの原曲の使用は簡単には許諾しない方針を取っている。また楽曲の出版権(著作権)はソニー・ミュージック・パブリッシングが持つが、故マイケル・ジャクソンさんが一時保有していたことが話題となった。

 ◆ノルウェーの森 6作目のアルバム「ラバー・ソウル」(65年発売)に収録。ジョン・レノンがリードボーカルを務め、ジョージ・ハリスンがインドのシタールを弾いている。原題は「Norwegian Wood(This Bird Has Flown)」で、邦題を付けた東芝音工時代の初代ディレクターの高嶋弘之氏(バイオリニスト・高嶋ちさ子の父)によると、「ノルウェー製家具」が正しいという。

 

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<ノルウェイの森>映画主題歌にビートルズ「ノルウェーの森」 異例の許可、世界配給の邦画で初

 村上春樹さんの長編恋愛小説の金字塔を、松山ケンイチさんや菊地凛子さんらのキャストで映画化する「ノルウェイの森」の主題歌に、ザ・ビートルズの「ノルウェーの森」の原盤が使用されることが14日、明らかになった。ビートルズのカバー曲が映画の主題歌に使用されることはよくあるが、原盤の使用許可が出るのはまれで、ビートルズの日本の窓口になっている「EMI Music Japan」の担当者も驚いているという。世界配給の日本映画でビートルズ演奏によるオリジナル楽曲が主題歌に起用されるのは初めて。

 87年に刊行された小説「ノルウェイの森」(講談社)は主人公の青年・ワタナベの喪失と再生を描いた究極の恋愛物語として、それまでの国内の小説の発行部数を塗り替えるベストセラーとなった。単行本は装丁が赤と緑の上下巻で91年には文庫も発売され、10年5月の時点で単行本と文庫を合わせた国内累計部数は1000万部を突破。さらに36カ国語に翻訳され、各国で村上さんの熱狂的なファン「ハルキスト」を生み出している。

 08年7月に「青いパパイヤの香り」(93年)や「夏至」(00年)などで知られるベトナム系フランス人のトラン・アン・ユン監督による映画化が発表され、ワタナベを松山さん、ヒロインの直子を菊地さん、緑を演技初挑戦の水原希子さんが演じることがのちに発表された。09年に撮影し、現在仕上げの真っ最中だという。

 小川プロデューサーは撮影に入る前、トラン監督に「原作映画化の許諾と同じぐらいビートルズの原盤を使うのは難しいよ」と最初のメールで送ったというほど交渉は難航が予想され、撮影前から交渉してきたにもかかわらず、なかなか許可が下りなかった。撮影終了後、映画の主題歌として同曲のカバー曲の使用に向けて検討していたが、トラン監督が原盤を仮に当てていた編集を見て、小川プロデューサーは「やはり原盤以外にはあり得ない」という思いが高まったという。

 トラン監督は「原作における『ノルウェーの森』という曲の重要性から、原盤を起用するのは必然的なことでした。映画をご覧になった観客が、たった今体験したドラマの余韻に浸るための空間作りができるように、特定の場所にこの曲を使用しました」とコメント。小川プロデューサーも「この曲と原作が分かちがたい印象を持っていたので(主題歌が)実現できてよかったと思っています。原作では冒頭でビートルズの曲が流れ、主人公のワタナベはそれまでの出来事のすべてを振り返り、時の流れを思い起こします。映画で生のビートルズのメロディーを聴くと、原作の大人になったワタナベのかき乱されるような感情を実感できると思います」と話している。

 ビートルズの「ノルウェイの森」は65年に発売されたイギリス盤公式オリジナル盤「ラバー・ソウル」の収録曲。日本の窓口となっている「EMI Music Japan」の藤村美智子シニアプロデューサーは「99年にザ・ビートルズの制作担当になって以来、さまざまな楽曲使用に関するオファーをいただきましたが実現したことも、実現に近づいたことさえもなかったので、今回の主題歌使用に許諾が出たことは、正直大変驚きました。楽曲使用の交渉を始めた時点で、(本国)EMI-UKの担当者は既に原作を読んでいたようで、『素晴らしい作品だ』とコメントしていたので、村上春樹さん自身、そして彼の小説の素晴らしさがイギリスでも知られているのだと思ったのを記憶しています」と原作の魅力が英国まで及んでいたことに驚きを隠せない様子だった。

 今年はジョン・レノンさんの生誕70周年、没後30年で、アニバーサリー企画で10月6日にソロアルバムとオリジナルの最新リマスター盤などの発売が予定されている。映画は12月11日に全国東宝系で公開予定。主題歌を使用した予告映像は17日から全国の映画館で上映される。(毎日新聞デジタル)

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 06:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ザ・ドリーム × ミリアン、結婚1年足らずでスピード破局

昨年2月から交際が報じられ、9月に正式挙式、2月末には二人の第一子となる愛娘ヴァイオレット(Violet)ちゃん誕生と幸せ絶頂期にあるはずのプロデューサー/R&Bシンガーのザ・ドリーム(the-Dream)と女優/シンガーのクリスティーナ・ミリアン(Christina Milian)が、破局していたことが明らかになった。

少し前からザ・ドリームと彼のアシスタントのメリッサ・サンティアゴ(Melissa Santiago)嬢との関係が囁かれ出していたが、今週末にカリブのビーチで水着姿で抱き合う恋人同士のように振る舞う2人の決定的な写真がパパラッチされたことを受けて、12日、ザ・ドリーム側がUS Weekly紙に認めたもの。広報を通じて「残念ながらザ・ドリームとクリスティーナ・ミリアンとの結婚生活は失敗に終わった。2人は昨年末に結論を出していたが、産まれてくる娘のために発表を控えていた。家族のプライバシー尊重にご理解をお願いしたい」とのコメントが出された。

2人は12月にはローマで2度目の挙式を行っていたが、その直後に破局したことになり、ザ・ドリームは「俺はアメリカの典型的な仕事人間だから誰が妊娠しようと仕事をやるよ」などと発言し、子育てを手伝わないことで反感を買いTwitterのアカウントを削除するなどしていた。一方のミリアンは、ザ・ドリームの新作"Love King"が発売時には「みんな、ザ・ドリームの新作を買ってね。応援よろしく」などと健気に投稿していた。

昨年、2人の関係の進展とともにミリアンはザ・ドリームのレーベルRadio Killa Recordsから新作"Elope"を準備していたが、妊娠とともに女優業優先を発表しており、今回の離婚で音楽活動再開はまた遠退きそうだ。現時点でミリアン側は沈黙を保っている。(t)


【関連アーティスト】
ザ・ドリームのアーティスト情報
クリスティーナ・ミリアンのアーティスト情報

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 03:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<リンカーン>10月にDVD化 ダウンタウンら豪華出演陣「芸人の芸人による芸人のための番組」

 お笑いコンビ「ダウンタウン」「さまぁ〜ず」「雨上がり決死隊」「キャイ〜ン」、山口智充さん出演(山口さんは09年3月まで)のTBS系のバラエティー番組「リンカーン」(毎週火曜午後10時)が05年の放送開始以来、初めてDVD化されることが13日、「リンカーンSP」の放送中に明らかになった。

【写真特集】DVDリンカーンのその他の場面カット

 「リンカーン」は「芸人の芸人による芸人のための番組」をコンセプトに05年10月に番組がスタート。1回目の「レギュラー9人ドッキリ初顔合わせ親睦会!!」では、レギュラー出演者9人の“初顔合わせ”をドッキリ形式で放送した。「祝!浜田雅功43歳バースデースペシャル!」では、「ダウンタウン」の浜田さんへのプレゼントに相方の松本人志さんが用意したのは前代未聞の超巨大プレゼントだった。「浜田の誕生日に焼きそばをお腹いっぱい食べさせたい」というそのプレゼントとは?という内容で放送された。そのほか「世界ウルリン滞在記〜渋谷センター街のギャルサーにバナナマン日村が出会った〜」などを収録。

 「リンカーンDVD 1(仮)」は、よしもとアール・アンド・シーから2枚組DVDで10月20日に発売予定。価格は未定。(毎日新聞デジタル) 

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。