2010年07月28日

Youtubeに隠しゲーム発見、ロード中に出てくる「アレ」を操れ

動画サイトYouTubeに隠しゲームが存在することが発覚しました。

それは動画をロード中に出現するお馴染みの光点を操ることが可能になるというもの。昔懐かしい「スネークゲーム」というジャンルで、光点の「ヘビ」を操作し、画面上に現れるエサを取ると身体がどんどん伸びていきます。

気になるコマンドは「動画を一時停止中にカーソルキーの左を押す」というもの。但し、ゲームを遊ぶにはYouTubeに直接アクセスする必要がある模様。例えば他のサイトに埋め込まれた動画ではいくらコマンドを入れても「ヘビ」は出てきません。

先日は検索サイトのGoogleがパックマンを導入して話題となりましたが、今後は人の集まるサイトも多機能化が進んでいくのかも知れませんね。

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桑田佳祐が初期の食道がんで手術へ 全国ツアーをキャンセル

 サザンオールスターズの桑田佳祐(54)の所属事務所は28日、桑田が初期の食道がんを患っているとして手術を受けることを明らかにした。10月から予定されていた全国ツアーをキャンセルし、同月20日発売予定のニューアルバムの発売も一旦、延期する。

 事務所によると、桑田は検診の結果、初期の食道がんが判明。「早期発見により初期段階での治療で済む状態」だが、手術と治療のためしばらく療養するという。8月25日発売予定のニューシングル「本当は怖い愛とロマンス」は予定通り発売される。

 桑田は公式サイトに「この度はご心配をおかけして本当に申し訳ない気持ちです。(中略)しばし治療と静養に充てるお時間をいただきて、また改めてみなさまにお会いできる機会を、心より楽しみにしたいと思っております。(中略)どうかご心配なさらず(そんなのムリか!?)待っていてくださいね」とコメントしている。

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サザンの桑田佳祐さん食道がん公表、休養へ

 サザンオールスターズの桑田佳祐さん(54)が、初期の食道がんであることが分かった。

 28日、所属事務所が公表した。今後は手術と治療を行うため、しばらく休養する。10月に予定されていたアルバム発売も延期となる。

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 15:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

袴田吉彦、河中あいと結婚出来て幸せ

 サンケイスポーツ報道で8月8日に入籍することが分かった俳優、袴田吉彦(37)と12歳年下のFカップグラビアアイドル、河中あい(25)が27日、それぞれ結婚報告のコメントを発表した。

 袴田は所属事務所を通じファクスで「37年間楽しみにしていた結婚を、彼女と出来るという幸せを感じるとともに、家族を持つ責任の重さを感じ身が引き締まる思いです」と心境をつづった。

 一方の河中は同日午前8時すぎに公式ブログを更新。「突然の事で皆様を驚かせてしまってごめんなさい」と謝罪。友人やファンから祝福の言葉を寄せられたといい「本当に本当に嬉しいです」と喜んだ。

 2人は2年前に知り合い、今春から真剣交際を続けてきた。袴田は来年のNHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」に豊臣秀長役で出演が決まるなど公私ともに絶好調。挙式の日取りや場所などは未定で「2人で相談している段階」という。

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

袴田吉彦、河中あいと結婚出来て幸せ

 サンケイスポーツ報道で8月8日に入籍することが分かった俳優、袴田吉彦(37)と12歳年下のFカップグラビアアイドル、河中あい(25)が27日、それぞれ結婚報告のコメントを発表した。

 袴田は所属事務所を通じファクスで「37年間楽しみにしていた結婚を、彼女と出来るという幸せを感じるとともに、家族を持つ責任の重さを感じ身が引き締まる思いです」と心境をつづった。

 一方の河中は同日午前8時すぎに公式ブログを更新。「突然の事で皆様を驚かせてしまってごめんなさい」と謝罪。友人やファンから祝福の言葉を寄せられたといい「本当に本当に嬉しいです」と喜んだ。

 2人は2年前に知り合い、今春から真剣交際を続けてきた。袴田は来年のNHK大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」に豊臣秀長役で出演が決まるなど公私ともに絶好調。挙式の日取りや場所などは未定で「2人で相談している段階」という。

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<ゲゲゲの女房>ヒロインの幼少期演じた子役が長女役で再登場 「ちりとてちん」以来2年半ぶり

 放送中のNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」で、松下奈緒さん演じるヒロイン・布美枝の7歳のころを演じた菊池和澄(あすみ)さん(11)が、8月9日の週から布美枝の9歳の長女・藍子役で再登場することが28日、明らかになった。連続テレビ小説のヒロインの子ども時代を演じた子役がヒロインの長女として再出演するのは、07年度後期に放送した「ちりとてちん」の桑島真里乃さん以来で約2年半ぶり。

 藍子役は赤ちゃんのころから数えて菊池さんで6代目。菊池さんは「ゲゲゲの女房」に再出演と聞いて「もう一度出演したいと思っていたので、それが実現して信じられないくらいうれしかったです」と大喜び。「最初に演じた役の娘を演じるのは、不思議な感じがしました」というが、松下さんやお父さん役の向井理さんとは「本当のおかあちゃん、おとうちゃんのように、学校の話を聞いてくれたり、遊び相手になってくれる、優しいおかあちゃん、おとうちゃんです」と撮影現場は、本当の家族のように和気あいあいとしているようだ。

 制作統括・谷口卓敬チーフプロデューサーは「ヒロイン・布美枝の子役時代を演じた菊池さんは、控えめで感受性豊かな少女の雰囲気を見事に醸し出していました。今回、ヒロインの長女役を決定するに当たって、親譲りの繊細な内面の持ち主であることを表現できるのは菊池さんをおいてほかにないと思い、再登場をお願いしました」と話している。

 菊池さんが再登場する8月9日の週は、小学4年生になった藍子(菊池さん)は、学校で「水木しげるの娘」と好奇の目にさらされてストレスを抱え込むが、布美枝(松下さん)は娘の悩みの本質に気付くことがなかなかできない……というストーリーが展開する。ドラマ「ゲゲゲの女房」は、NHK総合で毎週月〜土曜午前8時に放送。(毎日新聞デジタル)

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 06:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SEEDAが新作完成、自ら情報公開!

現行のUSヒップホップシーンのフロウを追う姿勢と、的を射た明確なリリック・センスで人気を集める日本人ラッパー、SEEDA(シーダ)の8枚目のアルバム『BREATHE』の全容が明らかになった。

これはシーダ自身がブログCONCRETE GREEN Blogで発表したもので、「何枚目か忘れたが、NEWアルバム出来た!!!マスタリングOK出しました!終了!!!29歳になった自分を出せたと思う。SEEDA -SEEDAは越した。」とアルバム完成を報告、ジャケット写真とトラックリストを公表した。

ゲスト陣には、MSCの漢、日本のトップMCたちに楽曲を提供しているアメリカ人プロデューサー/MCのD.FOCIS、リル・ウェイン(Lil Wayne)やT.I.などの人気アーティストにも数多くの楽曲しているプロデューサー/MCのデヴィッド・バナー(David Banner)らが参加。またシンガーのEMI MARIA、ILL BOSSTINO、Leccaなどが名を連ね、幅広く濃い人選になっている。さらに、iTunes版ボーナス曲では、TERIYAKI BOYZに対する攻撃曲"TERIYAKI BEEF"でもおなじみGEEKのOKIが参加するとのこと。

トラック・プロデュースには、これまでもSEEDA作品をバックアップしてきたBACH LOGICをメインに、SKYBEATZ、ドイツ在住でドレイク(Drake)やB.o.B、D-ブロック(D-Block)作品にも関わったCRADAなどが脇を固めている。

さらに今後の予定として、リスナーへの感謝の気持ちとしてアルバムには入らない楽曲を無料配信することや、自身が所属するグループ、SCARSの作品も平行して制作していたことも明らかにしている。アルバム『Breathe』発売は8月25日を予定、10月29日には恵比寿リキッドルームでアルバムリリースパーティが行われる。(g)

SEEDA『BREATHE』tracklisting
01. SET ME FREE (pro. BACHLOGIC)
02. FLAT LINE ft. TYC (Pro. Terry Walker Jr & OHLD)
03. THIS IS HOW WE DO IT (Pro. CRADA)
04. TAXI DRIVER (Pro. BACHLOGIC)
05. ReBARS ft. MoNDoH (Pro. SKYBEATZ)
06. BIX 90's (Pro. BACHLOGIC)
07. BREATHE (skit 1)
08. MOMENTS (Pro. BACHLOGIC)
09. 電波電波 ft. D.FOCIS, 4WD (Pro. Sean Wallace)
10. LIGHTS ft. Lecca (Pro. CRADA)
11.SKIT
12. 道(23区) ft. MC 漢 from MSC (Pro. BACHLOGIC)
13. 影絵 (川崎〜太田) ft. bay4k (Pro. Lil Wayno)
14. alien me (Pro. BACHLOGIC)
15. 鋭利 (Pro. HIROSHIMA)
16. DREAMIN' (Pro. BACHLOGIC)
17. WISDOM REMIX ft. EMI MARIA, ILL BOSSTINO (Remix by CRADA)
18. BREATHE(skit 2)
19. LIFE SONG ft. DAVID BANNER (Pro. FUEKISS)

※初出時、一部アーティスト表記に間違いがございましたので、訂正いたしました。


【関連アーティスト】
BACH LOGICのアーティスト情報
SEEDAのアーティスト情報
デヴィッド・バナーのアーティスト情報

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 03:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レイ、グッドマン&ブラウンのアル・グッドマンが死去

&B"Special Lady"などのヒット曲を出した男性Rグループ、[レイ、グッドマン&ブラウン](Ray, Goodman & Brown)のメンバーであるアル・グッドマン(Al Goodman)が亡くなったことが明らかになった。63歳だった。

[レイ、グッドマン&ブラウン]は、近年ではアリシア・キーズ(Alicia Keys)からオファーを受け、大ヒット・シングル"You Don't Know My Name"のライブ・バージョンでその美麗なコーラスを聴かせていたベテラン・グループ。そのメンバーであるアル・グッドマンが亡くなったと発表された。死因については発表されていないが、アルは肝臓の病気を患っていたと言われている。彼は先月から体調を崩していたとのことだが、先月の6月14日にはロスアンジェルスでライブ・パフォーマンスを行っており、訃報が流れる直前の今月25日にも日曜礼拝のため教会を訪れている姿が目撃されている。

[レイ、グッドマン&ブラウン]の前身はワシントンDCで1960年代に結成された男性コーラス・グループ、モーメンツ(the Moments)で、モーメンツはメンバー変遷を経ながら"Love On A Two-Way Street"、"Look At Me (I'm In Love)"などのヒット曲を飛ばし70年代に活躍。その後、Polydor Records移籍の際にモーメンツというグループ名が使えなかったことから、[レイ、グッドマン&ブラウン]というグループ名に改め、80年代に活動を続けた。美しいコーラス・ワークが特徴で、一般的な知名度は低いもののスウィート・ソウルを代表するグループのひとつと言われる。

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

