2010年08月01日

根本美緒が第1子出産

 TBS系「みのもんたの朝ズバッ!」でお天気キャスターを務めていた気象予報士・根本美緒(31)が7月31日に第1子を出産した。

 2734グラムの女の子で母子ともに健康。根本は「陣痛開始から34時間、かなり痛みと戦いましたが最後はスポッと出てきてくれました」と感動の対面を振り返った。昨年12月に7歳年上の東京都内の大学病院に勤務する一般人と結婚し、今年3月に番組を卒業していた。

 

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

根本美緒さんが長女出産 「朝ズバッ!」元お天気キャスター

 TBS系「みのもんたの朝ズバッ!」でお天気キャスターを務めていた根本美緒さん(31)が7月31日に長女を出産したことが分かり、TBSが1日に発表した。

  [フォト]結婚相手を似顔絵で紹介した根本さん

 母子ともに健康状態は良好といい、根本さんは「陣痛開始から34時間とかなり痛みと戦いましたが、最後はスポッと出てきてくれました。初対面のときは自然と涙がでる不思議な感動でした。何よりも元気だったので本当にホッとしています」とのコメントを出した。

 根本さんは昨年12月に結婚。今年3月に同番組を“卒業”していた。

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CHILLY GONZALES初来日!『PIANO TALK SHOW』開催

まもなく新作『IVORY TOWER』(8月4日発売)をリリースするCHILLY GONZALESが、ソロとしては初となる来日公演を東京 渋谷にあるPLEASURE PLEASUREで行うことを明らかにした。日程は2010年9月4日(土)で、17:15スタートの1st set、20:00スタートの2nd setの2公演開催される。

彼自身のソロ音楽活動の中で、まずはじめに大きな評価を得たアルバムが『ソロ・ピアノ』(2004年)であるが、今回の公演は『PIANO TALK SHOW』と銘打ち開催され、活動の原点であるピアノをフィーチャーしたステージとなる模様。間もなく発売されるBoyz Noizeプロデュースの新作アルバムにも「Never Stop」などピアノを用いた楽曲が収録されているので、新曲披露も期待できる。

なお、チケットは5,200円で、7月17日(土)に一般発売がスタートている。


『PIANO TALK SHOW』
日程:2010年9月4日(土)
会場:PLEASURE PLEASURE(東京都渋谷区道玄坂2丁目29番5号 渋谷プライム6F)

■1st set
開場 16:30/開演 17:15
adv 5,200yen/door 5,700yen(without drink)

■2nd set
開場 19:15/開演 20:00
adv 5,200yen/ door 5,700yen(without drink)

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 15:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CHILLY GONZALES初来日!『PIANO TALK SHOW』開催

まもなく新作『IVORY TOWER』(8月4日発売)をリリースするCHILLY GONZALESが、ソロとしては初となる来日公演を東京 渋谷にあるPLEASURE PLEASUREで行うことを明らかにした。日程は2010年9月4日(土)で、17:15スタートの1st set、20:00スタートの2nd setの2公演開催される。

彼自身のソロ音楽活動の中で、まずはじめに大きな評価を得たアルバムが『ソロ・ピアノ』(2004年)であるが、今回の公演は『PIANO TALK SHOW』と銘打ち開催され、活動の原点であるピアノをフィーチャーしたステージとなる模様。間もなく発売されるBoyz Noizeプロデュースの新作アルバムにも「Never Stop」などピアノを用いた楽曲が収録されているので、新曲披露も期待できる。

なお、チケットは5,200円で、7月17日(土)に一般発売がスタートている。


『PIANO TALK SHOW』
日程:2010年9月4日(土)
会場:PLEASURE PLEASURE(東京都渋谷区道玄坂2丁目29番5号 渋谷プライム6F)

■1st set
開場 16:30/開演 17:15
adv 5,200yen/door 5,700yen(without drink)

■2nd set
開場 19:15/開演 20:00
adv 5,200yen/ door 5,700yen(without drink)

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 12:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

池上彰氏と異色コラボ!浜省が歌う、日本の歴史

 シンガー・ソングライターの浜田省吾(57)が、自身の楽曲で幕末以後の歴史を表現する超異色DVDを製作することが31日、分かった。10月6日発売の「僕と彼女と週末に」で、楽曲ごとに「開国・近代化」など映像テーマを設定。その時代を象徴する映像と、人気ジャーナリスト・池上彰氏(59)の解説を字幕で流すという。社会派の楽曲が多いハマショーならではの企画盤だ。

 今年でデビュー35周年となるハマショーが、自らの楽曲で日本の歴史を伝える。

 全18曲を収録したDVD「僕と彼女と週末に」は幕末からの日本の歴史をたどろうと、1曲ごとに映像のテーマを決めた意欲作。例えば1曲目の「THEMEOFFATHER’SSON〜遥かなる我が家〜」のテーマは「開国・近代化」。曲に合わせて、ペリー来航、大政奉還などの記録映像が流れる。

 5曲目の「J.BOY」では70〜80年代における日本の「成長」を、ヒット曲「MONEY」は文字通り「マネーと世界」をテーマにした。ほかに「南北格差」「アメリカの戦争」など世界的な問題もテーマに取り上げ、本人のライブ映像とともに歴史に残る映像をちりばめた。

 「時代は再びエゴを肥大化させる方向に向かっている」と現代に危機感を抱く浜田が「過去を検証し、学ぶことは、同じ過ちを繰り返さない知恵を与えてくれる。親子が一緒に楽しみながら、自然に日本の近代史や、地球環境を考えるきっかけにしたい」と製作を決断した。

 浜田の熱意に共感し、分かりやすい解説が人気の池上彰氏が、助っ人を買って出た。池上氏はテーマに合わせたその時代の解説文を提供。楽曲の“背景”を字幕で説明する。

 池上氏は「時代とともに走ってきた浜田さんらしく、時代への問題意識を持ったアルバムづくりに賛同し、製作のお手伝いをしました。映像と音楽に加え、現代史の解説もお読みいただくと、現代世界が立体的に見えてくると思います」とコメント。歴史ブームに沸く今、音楽で表現した近代史は注目を集めそうだ。

 ▽ベスト盤同時発売 10月6日にはベストアルバム「TheBestofShogoHamadaVol.3TheLastWeekend」も同時発売。ベスト盤発売は00年、06年に続く3度目。今回はDVD同様、レパートリーの中でも社会的なテーマを表現した楽曲を、ほぼ全曲リメークして収録している。

 

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 09:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【華流】リン・チーリンが便器をPR、復縁恋人のため!

 台湾を代表する美女、林志玲(リン・チーリン)の婚約者と伝えられてきたのは、大手住機メーカー「和成欣業」の御曹司・邱士楷(チウ・シーカイ)氏。母親が親友同士で家族ぐるみの交際を続けている2人は、何度も結婚をうわさされてきた。だがここ数年は、女優活動を始めたチーリンが仕事に夢中になり、2人の恋はクールダウン。婚約も自然解消かと思われたが、先日チーリンが「和成欣業」主催のチャリティーパーティーに出席し、恋の復活を宣言した。

■「林志玲(リン・チーリン)」写真特集

 台湾メディアの報道によると、2005年に落馬事故によって大けがをしたチーリンは、熱心に見舞ったチウ氏と交際がうわさされ、婚約説が流れた。チーリンの母親は婚約を認めなかったものの、チウ氏のことを好青年と褒め、気に入っていることを公表した。

 その後08年に、「和成欣業」が製造した温水洗浄便座のCMキャラクターをつとめたチーリン。「我愛上他了(彼を好きになっちゃった、という意味)」というCMコピーが話題になり、チウ氏の兄が結婚を勧めるコメントを発表するなど、2人の恋の盛り上がりがピークに。その後は派手な動きはなかったものの、しっかりと愛を育んでいたようだ。

 上海で開催された「和成欣業」のチャリティーパーティーに、白のミニスカドレス姿でさわやかに登場したチーリン。パーティー出席者の男性たちから熱い視線を浴び、チーリンの行く所カメラのフラッシュが光り続けていたという。また、寄付金を集めるために行われたオークションは、チーリンのPR効果で温水洗浄便座が6万元(約76万6000円)という高値で売れるなど大好評。チーリンとチウ氏が揃ってステージに立つ機会はなかったが、上海での楽しいひと時を過ごしたようだ。(編集担当:饒波貴子・黄珮君)

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 06:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「必ず戻ります」桑田さん、手術前に心境語る

 初期の食道がんを公表した人気バンド、サザンオールスターズの桑田佳祐さん(54)が31日深夜、レギュラーを務めるTOKYO FMのラジオ番組「桑田佳祐のやさしい夜遊び」で、がん公表後、初めて肉声で心境などを語った。

 番組は、所属事務所が食道がんの事実を公表した7月28日に収録された。

 桑田さんは、番組冒頭から15分以上にわたって、「正直落ち込んだ時期もありましたが、『ちょっと休んでみろよ』ということだと思って、がんに正面からぶつかっていこうと考えています。きれいな体になって必ず戻って参ります」と復帰にかける思いを述べ、自らのがんが「ステージ1」で、担当医から「(声は)時間が経過すれば必ず元に戻る」「1年後にはステージに立てるでしょう」と説明されたことを明かした。

 桑田さんは8月早々に手術をする予定。

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 03:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北野誠、不適切発言による謹慎事件はこの仕事のせい?関わった人に何かが起きる心霊ドキュメント!

 31日、新宿のエンターテインメントカフェ「ピンクビッグピッグ」で、2月に不適切発言による謹慎から復帰したばかりの北野誠が手がける心霊ドキュメント「北野誠のおまえら行くな。」書籍&DVD発売記念トークライブが行われ、北野誠、怪談作家の西浦和也、雑誌「ムー」編集長の三上丈晴、そして本DVD監督の鎌倉秦川監督が登場した。

 かつてリポーターを務めていた伝説の深夜番組「トゥナイト2」などで全国各地の心霊スポットを巡ってきた北野は、数々の恐怖体験を送ってきた芸能界きってのミステリーハンターだ。ユーモアを交えた語り口は、やがてじわじわと背筋が凍ってくると評判で、自身「関西の稲川淳二」と自負する通り、タレント本という枠を超えて、怪談書の名著として人気も高い。この日、オシャレなビュッフェスタイルの会場内は若い男女で満員。「今日は怪談話を聞くというよりは、合コンみたいな感じですが、ご飯を食べるのも嫌になるような話なんで、ご飯を食べるなら今のうちに」と登場するなり恐怖をあおる北野に会場の期待も高まっていた。

 今回、「トゥナイト2」以来8年ぶりに心霊スポットに潜入したというシリーズ最新作だが、こちらは謹慎中に知人らと各地の心霊スポットを巡った恐怖体験をまとめている。しかし鎌倉監督によると、本DVDの編集作業を手がけた会社社長が行方不明になってしまったのだという。「社長のお母さんが何か月前に亡くなったんですが、このDVDの仕事を引き受けた後に、仏壇のろうそくが倒れて、家が全焼したそうなんです。縁起が悪いと、それからうつになったそうで……」との話に凍りつく会場内。そのほかにも、霊を目撃したり、聞こえるはずのない声が聞こえるなど、これまで書籍やDVDに関わった多くのスタッフやその家族が霊体験があったといういわく付きの本シリーズ。西浦が「北野さんだけ何もないのは理不尽ですよね」と軽口をたたくと、北野が「何言うとんねん! たっぷり一年近く休んだやないか!」と自身の謹慎にからめての返答に、会場は笑いと拍手に包まれていた。

書籍「北野誠の実話怪談 おまえら行くな。 黄泉帰り編」は竹書房より発売中(税込み:1,260円)
DVD「北野誠のおまえら行くな 〜飛翔編〜」は竹書房より8月6日発売(税込み:4,935円)

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

