2010年08月11日

<ロンブー亮>プライベート映像をユーストリームで異例の生配信 タワレコ渋谷店で公開

 人気お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮さんが、プライベート映像を動画配信サービス「USTREAM(ユーストリーム)」で生配信することが11日、明らかになった。人気芸人がプライベートを生配信するのは異例のことで、15〜22日にタワーレコード渋谷店(東京都渋谷区)店頭で公開する。

 生配信は、同店で09年4月から1年間行われたトークイベント「論論ブーツ」をまとめた上下2巻のDVD(各3500円)の発売を記念して企画。イベントは、相方の田村淳さんが「亮にもっと一人でしゃべれるようになってほしい」という願いでスタートしたことから、1年でどれだけ亮さんが成長したのかを見てほしいということで今回の生配信が企画された。1日数回配信される予定で、配信時間などについては公式サイトや店頭で発表していく。(毎日新聞デジタル)

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 21:00| Comment(0) | 藤井聡 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<バッファロー吾郎>木村が作家デビュー 小説「ラブボール」 25日発売

 お笑いコンビ「バッファロー吾郎」の木村明浩さんが、自身初となる小説「ラブボール」(ワニブックス)を25日に発売することが明らかになった。木村さんはこの小説で作家デビューを果たす。

 同作は、高校生が繰り広げる恋と友情の青春群像劇。架空のスポーツ競技「ラブボール」 部の活動を中心に物語が展開していく。

 ストーリーは、けが人が出るのは当たり前で、時には死者が出る程に過酷なスポーツ「ラブボール」の厳しい練習に耐えた部員が、高校生活最後の大会で素行の悪いことで有名な「獄魔崎工業」との試合に挑む、というもの。芸人ならではの笑いだけではなく、胸を打つ感動の場面もあるという。

 執筆期間2年以上を費やして完成させた力作に、木村さんは「一生懸命フザけて書きました。基本コントなので想像しながら読んでもらえれば、より楽しんでいただけると思います」とコメントしている。四六判で、価格は1400円。(毎日新聞デジタル)

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 18:00| Comment(0) | 藤井聡 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<COWCOW>多田健二、日村似?24歳女性と七夕結婚「結婚しましょう、織姫さん」 10月10日披露宴

 お笑いコンビ「COWCOW」の多田健二さんが11日、ルミネtheよしもと(東京都新宿区)の9周年キャンペーン発表会見で、7月7日に婚姻届を提出していたことを明らかにした。お相手は、既に同居していた邦香さんという24歳の一般人女性で、「7月7日に『結婚しましょう、織姫さん』と伝えました」と満面の笑みで報告。返事は「分かりました。多田さん」だったといい、披露宴は10月10日の予定。

【写真特集】結婚報告をした「COWCOW」の多田健二さん

 2人が知り合ったのは同劇場で、多田さんは観客席から手を振っていた邦香さんを見初め、スタッフに頼んで電話番号を渡してもらったという。多田さんは「出会いのきっかけが生々しいですが、結婚して幸せにするということで、お許しを」と頭を下げた。きっかけを知らなかったという相方の山田與志さんは「ファンに手を出したんですよ!」と声を荒らげながらも、「でも、責任取りましたからね」とフォローしていた。多田さんは、芸能人でいうと誰に似ているか?という質問に「僕は加藤ローサさんに似ていると思うんですが、みんなは『バナナマン』の日村に似ているって言います」と似顔絵を公開した。

 この日の会見には、石田靖さんや山田花子さん、エハラマサヒロさん、「ハイキングウォーキング」など新婚の“幸せ芸人”が勢ぞろいし、同劇場が“恋愛・結婚のパワースポット”であると宣言した。キャンペーン中は、同劇場に山田さんの婚活力にあやかれる“恋と婚活の花子ちゃん像”が設置され、特製抱き枕と招待券が当たる芸人との相性診断や、よしもとのおかま占師・Love Me Doラブちゃんの恋愛占い、自分の結婚披露宴に好きな芸人を呼べる権利が当たる「笑ってHappyウエディング」(応募は10月30日まで)などのイベントを展開する。邦香さんが座っていたというB列の20番は「この席に座って芸人に手を振れば結婚できる」と、赤いイスに金色のプレートを付けた特別仕様にし、パワースポット扱いになる。(毎日新聞デジタル)

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 15:00| Comment(0) | 藤井聡 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ともさかりえ 夫婦役共演スネオヘアーと熱愛

 女優のともさかりえ(30)が歌手のスネオヘアー(39)と交際していることが10日、分かった。

 ともさかの所属事務所は「結婚するというような話は聞いていない。プライベートのことは大人なので本人に任せています」としている。2人は、今秋公開予定の映画「アブラクサスの祭」で夫婦役で共演。ともに離婚歴があり、ともさかは5歳になる息子がいる。

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 12:00| Comment(0) | 藤井聡 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運命のいたずら…宇多田 母・藤圭子と同じ道

 歌手の宇多田ヒカル(27)が無期限の活動休止を発表してから一夜明けた10日、所属レコード会社のEMIミュージックは宇多田の公式ブログに100万件以上のアクセスがあったと明らかにした。10代で記録的なヒットを放ち、結婚と離婚を経験、28歳になるタイミングで休業に至る過程はくしくも母親で歌手の藤圭子(59)と同じ。運命としか言いようがない道を歩んでいる。

 宇多田が休業を選択したのは、米国での活動を終え、日本で2年半ぶりに再スタートを切るタイミング。「この広い世界の知らないものごとを見て知って感じて、一個人としての本当の自分と向き合う期間」と明かす言葉は、家族と離れてひとり海外を放浪する母親とダブってみえる。

 藤は昨年夏、一時帰国した際、今回のことを予期したかのような言葉を残していた。「日本はガラスで囲まれているようですね。外から見ると開放的でたやすく入れそうだけれど、実際は見えない分厚い壁がある。いつか、ヒカルも感じるのではないでしょうか」

 日本で頂点を極めた宇多田の前に、米国で高い壁が立ちはだかった。目的を見失い、戻るべき日本の音楽シーンはどう映ったのか。宇多田の選択は、28歳で突然引退を表明した母の人生をたどっているようでもある。

 歌手としての歩みも似ている。10代でデビューして、宇多田は翌年に初アルバム「First Love」が日本記録の800万枚以上をセールス。藤は「圭子の夢は夜ひらく」の大ヒットをきっかけにオリコンアルバムチャート41週連続1位という不滅の記録を打ち立てた。

 絶頂期に結婚し、離婚したのも同じ。宇多田は卵巣腫瘍(しゅよう)、藤はのどのポリープの摘出手術を受けており、それぞれ「休業」「引退」の違いはあるものの、28歳になるタイミングで大きな決断をした。

 藤はその後、2年で復帰し、音楽プロデューサーの宇多田照實氏と再婚。その翌年に出産した。これから先の宇多田が同じような道をたどるかは分からないが、大きな違いがあるのも事実。宇多田は金と人に恵まれている。これからの道のりに最も大切な要素でもあり、特にスタッフとの信頼関係は、当時、母が置かれた状況とは大きく異なる。母娘の初めての分かれ道になるかもしれない。

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 09:00| Comment(0) | 藤井聡 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マドンナの養女マーシーちゃんの実の父親、娘の写真を送るようマドンナにお願い

 マドンナが昨年アフリカのマラウイから養女にした女の子、マーシー・ジェームズちゃんの実の父親が、マーシーちゃんの写真を送ってほしいとマドンナ側に頼んでいることがわかった。父親は、南アフリカのサンデー・タイムズ紙で、「マドンナが娘の写真を送ってくれたらありがたい。娘とは一緒にいる喜びを味わえなかったので、どんな風に成長したのか…父親としてとてもつらいんだ」と語っている。

マドンナ監督映画『ワンダーラスト』場面写真

 マドンナは、2009年にマラウイの孤児院からマーシーちゃんを養女に迎え入れたが、養子縁組の申請中、マーシーちゃんの実の父親という人物が現れた。マーシーちゃんの母親はマーシーちゃんを出産後亡くなり、父親は子どもの顔も見ないまま南アフリカへ。子どもは死んだと思っていたが後に友人を通じてマーシーちゃんが孤児院で暮らしていることを知ったそう。今年4月には、マドンナとマーシーちゃんがマラウイに里帰りをした際、父親と初対面する機会が設けられたが、父親は仕事で南アフリカを離れられないとして、面会は叶わなかった。このとき、父親はマーシーちゃんの親権を取り戻したいという希望も語っていた。

 サンデー・タイムズ紙で父親は、「マドンナが娘の面倒を良く見ていてくれることはとてもうれしいことだ。だが、父親としては、娘がまだ生きていると分かった時点から彼女に会いたいと思っていたし、いつか会えると信じている」と語っており、今も娘を引き取る希望を捨てていないようだ。

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 06:00| Comment(1) | 藤井聡 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マドンナの養女マーシーちゃんの実の父親、娘の写真を送るようマドンナにお願い

 マドンナが昨年アフリカのマラウイから養女にした女の子、マーシー・ジェームズちゃんの実の父親が、マーシーちゃんの写真を送ってほしいとマドンナ側に頼んでいることがわかった。父親は、南アフリカのサンデー・タイムズ紙で、「マドンナが娘の写真を送ってくれたらありがたい。娘とは一緒にいる喜びを味わえなかったので、どんな風に成長したのか…父親としてとてもつらいんだ」と語っている。

マドンナ監督映画『ワンダーラスト』場面写真

 マドンナは、2009年にマラウイの孤児院からマーシーちゃんを養女に迎え入れたが、養子縁組の申請中、マーシーちゃんの実の父親という人物が現れた。マーシーちゃんの母親はマーシーちゃんを出産後亡くなり、父親は子どもの顔も見ないまま南アフリカへ。子どもは死んだと思っていたが後に友人を通じてマーシーちゃんが孤児院で暮らしていることを知ったそう。今年4月には、マドンナとマーシーちゃんがマラウイに里帰りをした際、父親と初対面する機会が設けられたが、父親は仕事で南アフリカを離れられないとして、面会は叶わなかった。このとき、父親はマーシーちゃんの親権を取り戻したいという希望も語っていた。

 サンデー・タイムズ紙で父親は、「マドンナが娘の面倒を良く見ていてくれることはとても嬉しいことだ。だが、父親としては、娘がまだ生きていると分かった時点から彼女に会いたいと思っていたし、いつか会えると信じている」と語っており、今も娘を引き取る希望を捨てていないようだ。

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 03:00| Comment(0) | 藤井聡 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『おもひでぽろぽろ』がジブリ史上初のミュージカル化決定!来年春より上演予定

 1991年に公開されたスタジオジブリの人気アニメーション映画『おもひでぽろぽろ』が、元宝塚雪組男役トップスターの女優・朝海ひかるの主演で来春ミュージカル上演されることが明らかになった。ジブリ作品のミュージカル化・舞台化はこれが初めてのこととなる。

スタジオジブリ最新映画『借りぐらしのアリエッティ』場面写真

 映画『おもひでぽろぽろ』は、岡本螢、刀根夕子による同名コミックを基にした劇場用長編アニメーション。自分の少女時代を振り返りながら、精神的に自立してゆく平凡なOLの姿を描く。原作にある60年代のノスタルジックな風景と、映画オリジナルの有機農業を語る現代のエピソードが交差する。

 舞台では、映画で今井美樹が声優を務めたヒロイン・タエ子を朝海が演じるほか、タエ子の母を朝海と同じく元雪組男役トップスターの杜けあきが演じる。詳細はまだ明かされていないが、二人の元タカラジェンヌが中心にいるだけに、まったく新しい「おもひでぽろぽろ」が観られることは確実だ。

 ミュージカル「おもひでぽろぽろ」は2011年4月16日から2週間、天王洲銀河劇場で公演。その後、5月8日から2012 年1月3日まで秋田県の「たざわこ芸術村・わらび劇場」でロングラン上演後、2012年4月より全国ツアー公演が行われる。なお、この公演キャストは、時期と地域によって異なる。

ミュージカル「おもひでぽろぽろ」は2011年4月16日〜29日に東京・天王洲の銀河劇場で上演予定

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 00:00| Comment(0) | 藤井聡 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

