2010年08月22日

ノラ・ジョーンズ、新作は名コラボの記録集

ノラ・ジョーンズが過去10年間で行なってきたコラボレーション作品を集めたアルバムがリリースとなる。『...FEATURING』と名づけられた全18曲にも及ぶ作品で11月2日に発売、日本盤には更なるボーナス・トラックが1曲追加され、10月27日の先行発売となる模様だ。

レイ・チャールズ、ウィリー・ネルソン、ハービー・ハンコックから、アウトキャスト、フー・ファイターズなど、コラボレーターは多岐に及ぶ。ノラ・ジョーンズの交友関係の広さもさることながら、音楽的キャパシティの広さを物語るラインナップだ。

「心から尊敬するミュージシャン達から共演を依頼されると、すごく興奮して嬉しくなるわ」とノラ・ジョーンズ。「他のアーティストとの共演は自分の居心地の良いゾーンから少し離れることになるから、何が起こるかわからない。それは小さな子どもに戻って、自由な日を与えられる感じよ」と語っている。

『...FEATURING』の収録曲は、ノラのこれまでの10年のキャリア全般に及ぶものだ。2001年のチャーリー・ハンターと録音したロキシー・ミュージックのカヴァー「モア・ザン・ディス」から、直近のベル・アンド・セバスチャンとの「Little Lou, Ugly Jack, Prophet John」まで、異色コラボも数多く存在しており、結果として『...FEATURING』には、ノラ自身の4千万枚のセールスを記録している4作のオリジナルアルバムと並行して作り上げられた、もう一つのノラ・ジョーンズの歴史が刻まれることになった。

ジャズからカントリー、ヒップホップ、ロックまでノラ・ジョーンズの驚くべき音楽的多才さも示している『...FEATURING』は、アルバム中3曲はグラミー賞最優秀アルバムに輝き(レイ・チャールズ『ジーニアス・ラヴ 〜永遠の愛』、ハービー・ハンコック『リヴァー 〜ジョニ・ミッチェルへのオマージュ』、アウトキャスト『スピーカー・ボックス〜ザ・ラヴ・ビロウ』)、グラミー賞にノミネートされた楽曲もある。またノラ・ジョーンズがサイド・プロジェクトとして活動する自身のバンド(リトル・ウィリーズとエル・マッドモー)やツアーでのパフォーマンスを果たしたミュージシャン(M.ウォード、サーシャ・ダブソン等)との録音も収録される。さらに、エルヴィス・プレスリーやジョニー・キャッシュ、ジョニ・ミッチェル等の往年の名曲から、ライアン・アダムスやQティップといった革新的なミュージシャンの曲まで、実に幅広い作品が目白押しだ。

「今作に収められた多くのミュージシャンは私が幼い頃から崇拝していた人たちだけど、同年代やもっと若い人との作品もある。ミュージシャンはバラエティに富んでいるけど、一緒になって聴いても曲のヴァイヴは一貫しているわ」──ノラ・ジョーンズ

オリジナルアルバムに勝るとも劣らないノラならではの珠玉のアルバム、リリースをお楽しみに。

『...FEATURING』
TOCP-70881 2,300yen(Tax in)
2010年10月27日 日本先行発売
1.リトル・ウィリーズ「ラヴ・ミー」〜エルヴィス・プレスリーのカヴァー
2.フー・ファイターズ「ヴァージニア・ムーン」
3.ショーン・ボーン「ターン・ゼム」
4.ウィリー・ネルソン「ベイビー・イッツ・コールド・アウトサイド(ベイビー、外は寒いよ)」
5.サーシャ・ダブソン「ブル・ライダー」 〜ジョニー・キャッシュのカヴァー
6.ダーティ・ダズン・ブラス・バンド「ルーラー・オブ・マイ・ハート」
7.エル・マッドモー「ベスト・パート」
8.アンドレ3000/アウトキャスト「テイク・オフ・ユア・クール」
9.Qティップ「ライフ・イズ・ベター」
10.タリブ・クウェリ「スーン・ザ・ニュー・デイ」
11.ベル&セバスチャン「Little Lou, Prophet Jack, Ugly John(原題)」(新曲)
12.レイ・チャールズ「ヒア・ウィー・ゴー・アゲイン」
13.ギリアン・ウェルチ&デヴィッド・ローリングス「ロレッタ」〜タウンズ・ヴァン・ザントのカヴァー
14.ライアン・アダムス「ディア・ジョン」
15.ドリー・パートン「クリーピン・イン」
16.ハービー・ハンコック「コート・アンド・スパーク」
17.チャーリー・ハンター「モア・ザン・ディス」〜ロキシー・ミュージックのカヴァー
18.M.ウォード「ブルー・バイユー」〜ロイ・オービソンのカヴァー
19.ジム・カンピロンゴ「スウィート・ドリームス」*日本ボーナス・トラック

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 21:00| Comment(0) | 藤井聡 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノラ・ジョーンズ、新作は名コラボの記録集

ノラ・ジョーンズが過去10年間で行なってきたコラボレーション作品を集めたアルバムがリリースとなる。『...FEATURING』と名づけられた全18曲にも及ぶ作品で11月2日に発売、日本盤には更なるボーナス・トラックが1曲追加され、10月27日の先行発売となる模様だ。

レイ・チャールズ、ウィリー・ネルソン、ハービー・ハンコックから、アウトキャスト、フー・ファイターズなど、コラボレーターは多岐に及ぶ。ノラ・ジョーンズの交友関係の広さもさることながら、音楽的キャパシティの広さを物語るラインナップだ。

「心から尊敬するミュージシャン達から共演を依頼されると、すごく興奮して嬉しくなるわ」とノラ・ジョーンズ。「他のアーティストとの共演は自分の居心地の良いゾーンから少し離れることになるから、何が起こるかわからない。それは小さな子どもに戻って、自由な日を与えられる感じよ」と語っている。

『...FEATURING』の収録曲は、ノラのこれまでの10年のキャリア全般に及ぶものだ。2001年のチャーリー・ハンターと録音したロキシー・ミュージックのカヴァー「モア・ザン・ディス」から、直近のベル・アンド・セバスチャンとの「Little Lou, Ugly Jack, Prophet John」まで、異色コラボも数多く存在しており、結果として『...FEATURING』には、ノラ自身の4千万枚のセールスを記録している4作のオリジナルアルバムと並行して作り上げられた、もう一つのノラ・ジョーンズの歴史が刻まれることになった。

ジャズからカントリー、ヒップホップ、ロックまでノラ・ジョーンズの驚くべき音楽的多才さも示している『...FEATURING』は、アルバム中3曲はグラミー賞最優秀アルバムに輝き(レイ・チャールズ『ジーニアス・ラヴ 〜永遠の愛』、ハービー・ハンコック『リヴァー 〜ジョニ・ミッチェルへのオマージュ』、アウトキャスト『スピーカー・ボックス〜ザ・ラヴ・ビロウ』)、グラミー賞にノミネートされた楽曲もある。またノラ・ジョーンズがサイド・プロジェクトとして活動する自身のバンド(リトル・ウィリーズとエル・マッドモー)やツアーでのパフォーマンスを果たしたミュージシャン(M.ウォード、サーシャ・ダブソン等)との録音も収録される。さらに、エルヴィス・プレスリーやジョニー・キャッシュ、ジョニ・ミッチェル等の往年の名曲から、ライアン・アダムスやQティップといった革新的なミュージシャンの曲まで、実に幅広い作品が目白押しだ。

「今作に収められた多くのミュージシャンは私が幼い頃から崇拝していた人たちだけど、同年代やもっと若い人との作品もある。ミュージシャンはバラエティに富んでいるけど、一緒になって聴いても曲のヴァイヴは一貫しているわ」──ノラ・ジョーンズ

オリジナルアルバムに勝るとも劣らないノラならではの珠玉のアルバム、リリースをお楽しみに。

『...FEATURING』
TOCP-70881 2,300yen(Tax in)
2010年10月27日 日本先行発売
1.リトル・ウィリーズ「ラヴ・ミー」〜エルヴィス・プレスリーのカヴァー
2.フー・ファイターズ「ヴァージニア・ムーン」
3.ショーン・ボーン「ターン・ゼム」
4.ウィリー・ネルソン「ベイビー・イッツ・コールド・アウトサイド(ベイビー、外は寒いよ)」
5.サーシャ・ダブソン「ブル・ライダー」 〜ジョニー・キャッシュのカヴァー
6.ダーティ・ダズン・ブラス・バンド「ルーラー・オブ・マイ・ハート」
7.エル・マッドモー「ベスト・パート」
8.アンドレ3000/アウトキャスト「テイク・オフ・ユア・クール」
9.Qティップ「ライフ・イズ・ベター」
10.タリブ・クウェリ「スーン・ザ・ニュー・デイ」
11.ベル&セバスチャン「Little Lou, Prophet Jack, Ugly John(原題)」(新曲)
12.レイ・チャールズ「ヒア・ウィー・ゴー・アゲイン」
13.ギリアン・ウェルチ&デヴィッド・ローリングス「ロレッタ」〜タウンズ・ヴァン・ザントのカヴァー
14.ライアン・アダムス「ディア・ジョン」
15.ドリー・パートン「クリーピン・イン」
16.ハービー・ハンコック「コート・アンド・スパーク」
17.チャーリー・ハンター「モア・ザン・ディス」〜ロキシー・ミュージックのカヴァー
18.M.ウォード「ブルー・バイユー」〜ロイ・オービソンのカヴァー
19.ジム・カンピロンゴ「スウィート・ドリームス」*日本ボーナス・トラック

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 18:00| Comment(0) | 藤井聡 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

芦名星、大胆な肌露出に黒のガーターストッキング!腰のカギは意味深!蜷川実花と月刊コラボ

 原作者の筒井康隆氏本人も「芦名星はもっとも七瀬らしい七瀬である」と絶賛する映画『七瀬ふたたび』の芦名星が本作のポスター撮影を担当したフォトグラファー蜷川実花の撮影によって、新潮社より発行の人気ムック型写真集「月刊シリーズ」に登場することがわかった。

映画『七瀬ふたたび』写真ギャラリー

 撮影は刺激的で魅惑的な都市・上海でロケを敢行、初めて上海を体験した芦名は、「万博の影響もあってか、とても活気があり、歩いている人たちもイキイキしていて、エネルギーがあふれていました。海外で撮影をするということだけでもワクワクしていましたが、さらにこんなに元気な場所で撮影ができるということがとてもうれしかったです。そのエネルギーをもらい、とても良い状態で撮影ができたと思います」と土地のエネルギーを注入されての撮影だったことを明かした。

 蜷川との撮影については「蜷川さんとは『七瀬ふたたび』のポスターで初めてご一緒させていただいて、そのときもわたしの表面ではなく、感じている内面を撮ってくださっているような印象があったんです。今回の月刊の撮影のときにはよりそう感じました。撮影はあっという間に過ぎていき、短い時間でしたがとーっても楽しかったです。お互いに多く言葉を交わさないのですが、レンズを通して気持ちでつながっているというか……不思議な感覚です」と一体感を感じ取ったことを明かした。

 写真は妖艶でセクシーな芦名をとらえているが、いやらしさは感じず、凜としたたたずまいのアーティスティックな仕上がりになっている。

「月刊 芦名星」撮影:蜷川実花−9月14日発売
映画『七瀬ふたたび』は10月2日よりシネ・リーブル池袋、シアターN渋谷ほかにて全国公開

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 15:00| Comment(0) | 藤井聡 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<二宮和也>「フリーター、家を買う。」で2年ぶり連ドラ主演 ヒロインに香里奈

 人気グループ「嵐」の二宮和也さんが10月にスタートするフジテレビのドラマ「フリーター、家を買う。」(毎週火曜午後9時)に主演することが明らかになった。二宮さんは「流星の絆」(TBS系)以来約2年ぶりとなる連続ドラマ主演で、職場で出会う明るくたくましいヒロインを香里奈さんが演じる。

 累計125万部を発行した「図書館戦争」で知られる有川浩さんの同名小説が原作。わずか3カ月で会社を辞め、その気になればいつでも働けるという考えのままだらしない生活を送っていた武誠治(二宮さん)は、ある日、母・寿美子が重度のうつ病にかかっていることを知る。企業戦士だった父・誠一は、事実を受け止めきれず家から逃避、母の唯一の理解者だった姉・亜矢子も、結婚して家を出ていた。誠治は、過酷な現実から就職活動を再開するものの、失敗続き。仕方なく土木工事現場でアルバイトを始めた誠治は、そこで目標に向かって明るくたくましく働く千葉真奈美(香里奈さん)らに出会う。働くことの意味に気付いた誠治は、家族のために家を買うことを目標に、再出発のスタートを切る……という社会派ホームドラマ。脚本は「不毛地帯」「僕の生きる道」の橋部敦子さん、「わが家の歴史」「古畑任三郎」の河野圭太さんが演出を手がける。

 橋本芙美プロデューサーは、「苦悩し、必死にもがきながら、ひとつの目標に向かって突き進み始める等身大の25歳の頑張る姿を、二宮さんが演じることで、世代を超えて見る人に勇気と希望を与えられる主人公になると確信しました」と二宮さんの起用理由をコメント。「『人生の再生』をテーマに、見る人に明るい気持ちと頑張る気持ちを感じてもらえるような、あたたかくてやさしい、最高のホームドラマにできたらと思います」と抱負を語っている。

 二宮さんは「仕事に対する思いやその変化、また家族再生への希望が伝わる作品になればと思います。また素晴らしいスタッフ・キャストで作った作品を、より多くの人に楽しんでいただけるよう頑張ります」と意気込みを語り、香里奈さんも「就職難の中、自らの希望で男社会の仕事を選び、力仕事が大半の現場で働く真奈美のプライドや悩み、葛藤(かっとう)を私自身も現場で体験、実感し、素直に表現していきたいと思います。現場でもストーリー同様、スタッフや共演者の皆様と共に、心を一つに、最後まで気合をいれて頑張ります」と話している。(毎日新聞デジタル)

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 12:00| Comment(0) | 藤井聡 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラルク、結成20周年“復活”元日ライブ決定!

 来年、結成20周年を迎える人気ロックバンド「L’Arc〜en〜Ciel」が来年元日に約2年半ぶりのライブを行うことが21日、分かった。千葉・幕張メッセに2万人を動員。「L’A HAPPY NEW YEAR!」と題し、元日午前0時にスタートする。

 ラルクのライブは、2008年4〜6月に行った世界ツアーのファイナル、京セラドーム大阪公演を最後に、11年の“復活”を約束して封印。4人はこの日、それぞれソロとして幕張メッセで行われたイベントに出演。終演直後、大型ビジョンで元日ライブを発表した。来年は新曲発表のほか、7都市10公演で32万人を動員した08年の世界ツアーと同規模か、それを超える規模のツアー開催も計画している。

 

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 09:00| Comment(0) | 藤井聡 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PC向けオンラインRPG「LUNA twinkle!」、9月16日に大型アップデートを実施

 NHN Japanは、同社が運営するゲームポータルサイト「ハンゲーム」で提供するPC向けオンラインRPG「LUNA twinkle!(ルナ トゥインクル!)」において、9月16日に大型アップデートを実施する。

【拡大画像や他のゲーム画面】

 今回の大型アップデートでは、レベル20以上のキャラクター向け新種族「エヴィル」とエヴィルの故郷となる新マップとして「サヘル砂漠」「砂漠の楽園パラスス」「エルピス人の遺跡」が追加される。これらのマップはかつてブルーランドに混乱をもたらしたドラゴニオン達の神殿へと続く、乾燥した砂漠地帯となっている。その先に控える新ダンジョン「ドラゴニオン神殿」では、「ドラゴニオンの亡霊」がボスモンスターとして待ちかまえる。

 また、新たななシステムとしてパーティーで独占可能な「インスタンスダンジョン」、自分だけの部屋をコーディネイトできる「ハウジングシステム」、気球や魔法の絨毯を移動手段として活用できる「乗り物」、食べることによりバフ効果が得られる「料理」などが追加される。インスタンスダンジョンには「貪欲の寺院」と「壊れた難破船」の2種類があり、それぞれに難易別に「初級」「中級」「上級」を用意。「初級」ダンジョンはゲーム内キャラクターから購入するアイテムで入場可能で、「中級」や「上級」への入場には「初級」ダンジョンにて手に入るアイテムを使い入場する仕組みとなっている。

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 06:00| Comment(0) | 藤井聡 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロンブー淳 入院し鼻のポリープの手術

 お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、都内の病院で鼻のポリープ手術を受けていたことが21日、分かった。都内で、相方・田村亮と開催した「論論ブーツ」DVD発売記念トークイベントで、本人が「5日間入院してたんですよ。鼻の中にポリープができて、取る手術をしたんです」と明かした。症状は鼻の通りが悪くなる鼻茸というもの。手術は休み期間を利用し、16日に入院し21日朝に退院したため、仕事をキャンセルすることはなかった。ただ、主治医から、あと2日の入院を勧められていたため、イベント中は、医師が会場にスタンバイしていたという。

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 03:00| Comment(0) | 藤井聡 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

織田裕二さん結婚、お相手は30歳の……

 俳優の織田裕二さん(42)が結婚したことが21日、わかった。本人と所属事務所がそれぞれ公式サイトで発表した。

 相手は30歳の一般女性で、16日に「結婚・入籍」したという。

 織田さんはテレビドラマ「東京ラブストーリー」やテレビと映画の「踊る大捜査線」シリーズなどで人気を博し、現在は「踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!」が公開中。

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 00:00| Comment(0) | 藤井聡 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

