2010年12月19日

ドレー、待望の”Detox”はエミネムも参加で「最終段階」

カリスマMC/プロデューサーのドクター・ドレー(Dr. Dre)待望のニューアルバム“Detox”だが、いよいよ最終段階に入り完成まで間もないようだ。そしてネット上に共演曲“I Need A Doctor”が流出した盟友エミネム(Eminem)の参加も明らかになった。

先日、ファーストシングル“Kush”のミュージックビデオも公開され、弥が上にも期待の高まるドクター・ドレー待望の新作“Detox”だが、ヒップホップ雑誌XXL誌のインタビューで、「最近までデトロイトでエミネムとレコーディングしていた。アルバム制作も最終段階だ。完成させなければという義務感との葛藤でモチベーションが上がったり下がったりした時期もあったが、今は心底“Detox”のリリースが楽しみになった」とコメント。現時点では来年2月発売予定と報じられているが、制作は順調に進んでいるようだ。

さらに、白人のエミネムをラッパーとして世にだしたことについても、「俺があいつに出会うことがなかったとしても、一緒に仕事をすることがなかったとしても、あいつならどちらにしろ成功を収めていただろう。あいつは才能があるからね。だから、あいつに最初に出会い、世に送りだせたのはむしろ俺が幸運だったといえるね。初めてエムのラップを聴いた時は白人だとは知らなかった。ただ一緒に仕事をしてみたいと思っただけだった。でもむしろ良かったよ。クリエイターとして、イノベイターとして、新しいことに挑戦してみたかったから。今も、最初に会った日にスタジオに入ったときと同じエナジーを俺たちは持っている。俺とエムは、同じレベルの情熱を持ちつづけているんだ」と改めてその才能を絶賛している。

加えて、イメージを一新した新作リリースを21日に控える女性R&Bシンガー・ソングライターのケリー・ヒルソン(Keri Hilson)も“Detox”に参加する模様。ケリーは自身でドレーとレコーディングしたことを明かしている。ただしレコーディングした曲が最終的に採用されるかどうかは、「楽しみに待つ」とのこと。

関連してドレーは、“Detox”のプロモーションとして、米ソーシャルゲーム大手のZynga社との提携を発表。FacebookやMySpaceで人気を博しているゲーム“Mafia Wars”シリーズと絡んで“Hustlin' wit Dre”というキャンペーンを展開。公式シングル“Kush”が提供され、ドレーからの独占メッセージを観ることができるほか、ドレーがプロデュースするヘッドフォンBeats By Dreや“Detox”のサイン付CDが賞品となるコンテストも企画されている。(t)

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 21:00| Comment(0) | 藤井聡 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海老蔵成田山詣で行わず…祖母他界のため

 無期限謹慎中の歌舞伎俳優、市川海老蔵(33)が慣例となっている千葉・成田山新勝寺への参詣を行わないことが18日、分かった。

 同寺によると、時期は不明だが、海老蔵の母方の祖母が10月下旬に死去したことを理由に父、市川團十郎(64)側から「今年の参詣はご遠慮させていただきます」と連絡があったという。海老蔵の暴行事件との関連については、「わかりません。たぶん関係ないと思います」と話した。

 屋号「成田屋」に由来する同寺には、市川家が代々信仰する不動明王像があり、7月には妻の小林麻央(28)とそろって結婚奉告するなど一家が節目ごとに参拝。毎年、大みそかに訪れ、元日午前0時から始まる護摩に参加していた。

 また、結婚奉告のときに本殿に展示された海老蔵と麻央のサイン入り開運招福大絵馬は、15日から開催中の「成田屋・江戸人と成田不動展」(来年3月28日まで)で、同寺・平和大塔霊光殿に展示されている。

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 09:00| Comment(0) | 藤井聡 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。