2011年02月14日

プレステ携帯、英ソニー・エリクソンが発売へ

 【ロンドン=中沢謙介】英携帯電話機大手ソニー・エリクソンは13日、携帯型ゲーム機と携帯電話を一体化した新型スマートフォン(高機能携帯電話)「Xperia PLAY(エクスペリア・プレイ)」を3月以降、世界市場で発売すると発表した。

 日本での発売の有無は明らかにされていない。

 新型機は、縦119ミリ・横62ミリ・厚さ16ミリで重さ175グラム。4インチの画面にゲーム操作用のコントローラーを備え、ソニー・コンピュータエンタテインメントの「プレイステーション」のゲームや新作ゲームなどが楽しめる。発売時に50以上のソフトを用意するといい、米アップルの「iPhone(アイフォーン)4」の対抗機種として注目を集めそうだ。

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 15:00| Comment(0) | 藤井聡 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

B’zの松本さんの共作アルバムにグラミー賞

 【ロサンゼルス=西島太郎】米音楽界最大の栄誉とされる第53回グラミー賞の授賞式が13日(日本時間14日)、ロサンゼルスで開かれ、人気ロックバンド、B’zの松本孝弘さんと米ギタリスト、ラリー・カールトンさんが共作したアルバム「テーク・ユア・ピック」が、最優秀ポップ・インストゥルメンタル(器楽)・アルバム賞を受賞した。

 授賞式で松本さんは、「日本のギター奏者として、ここに立ったことを誇りに思う」と感無量の面持ちであいさつした。

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 12:00| Comment(0) | 藤井聡 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショーケン、冨田リカ結婚!!6日すでに挙式

 俳優の萩原健一(60)が、交際中のモデル・冨田リカ(48)と7日に結婚していたことが13日、分かった。この日、山梨・甲府市の常磐ホテルで行われた「山梨文学シネマアワード」の授賞式で発表した。授賞パーティーには冨田を連れ、交際報道後初のツーショットを披露。ショーケンはスポーツ報知の取材に応じ、今月中に新婚旅行に行くことを明かした。

 ショーケンが、ついに運命の恋を成就させた。「60歳になって、初めて愛することを知った。一日でも長く一緒にいたい」。左手薬指には冨田のイニシャル「R」が刻印されたおそろいの結婚指輪。授賞式には冨田を伴って現れ、終始少年のような笑顔を浮かべていた。

 授賞式後の会見では「7日の8時35分に(婚姻届を)提出しました」と報告。6日に神奈川・箱根神社で挙式したという。「受賞と、結婚と、(自身の所属が)フリーエージェントになったこと。三重の喜びです」と話した。

 授賞式の前、ショーケンは本紙の単独取材に40分応じた。09年、脚本家の市川森一氏(69)と病院でばったり会い、「市川さんは奥さん連れてて、オレはひとりで…。うらやましくてしょうがなかった」。06年6月に恐喝未遂の事件を起こしてから、信じていた人たちにさえ背中を向けられ言い知れぬ孤独を抱えていた。

 直後の09年10月、雑誌の対談をきっかけに冨田と出会った。「初めて会ったときに何か『ん?』ってものを感じた。スッキリした人。抱き合うまでには時間かかったけど」。固まった心がほどけていくのを感じた。プロポーズの言葉はひとこと、「オレについてこい」。時期については「いいじゃない」と照れまくっていた。

 還暦を迎え、天国も地獄も経験した。「この世界は百鬼夜行だよ。オレの人生はジェットコースターみたいだった。そろそろメリーゴーラウンドみたいな人生もいいかなって」。今月にはパワースポットをめぐるハネムーンに向かうという。3度の結婚、離婚を繰り返したが、“4度目の正直”とばかりに永遠の愛を誓っていた。

 

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 09:00| Comment(0) | 藤井聡 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北区つかこうへい劇団、7月の公演で解散へ

 昨年7月に肺がんで亡くなった劇作家のつかこうへいさんと東京都北区が協力して1994年に活動を開始した「北区つかこうへい劇団」が、今年5〜7月の連続公演を最後に解散することが分かった。

 劇団によると、今月9日に北区文化振興財団と話し合った結果、解散が決定。2011年度の劇団員募集はしないという。劇団員は現在33人で、つかさんが亡くなった後も、公演を続けてきた。自治体の支援を受けて地元に密着した活動をする劇団としても注目され、これまでに20万人以上の観客を動員している。

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 00:00| Comment(0) | 藤井聡 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

