2011年03月17日

阿部祐二リポーター、タクシー事故で全治3カ月の重傷

 日本テレビ「スッキリ!!」のリポーター、阿部祐二さん(52)が11日未明、千葉県浦安市でタクシーに乗車中、追突事故に遭い第二頚椎骨折の重傷を負っていたことが17日、分かった。所属事務所がFAXを通じて発表した。全治3カ月という。

 事務所によると、阿部さんは帰宅途中だった。現在は入院しているが意識などはあり、復帰に備えているという。

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 21:00| Comment(0) | 藤井聡 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

欽ちゃんホッ…気仙沼ちゃん、島内に孤立も無事確認

 タレント、萩本欽一(69)と共演して大人気となり、東日本大震災で行方不明となっていた宮城県気仙沼市に住む元タレント、気仙沼ちゃん(本名、白幡美千子さん)が無事だったことが16日、分かった。同市沖の大島で民宿の女将を務めていたが、大震災の影響で島内に孤立。その後、避難所に身を寄せていることを白幡さんの姉が確認した。大震災に心を痛める欽ちゃんも、ひとまずはホッとしているという。

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 18:00| Comment(0) | 藤井聡 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リュ・シウォンさん「被災地でボランティアしたい」

 【ソウル=加藤達也】韓流タレントのリュ・シウォンさん(38)が、東日本大震災の被災地でのボランティア活動を検討している。17日付の韓国紙、朝鮮日報のインタビューで明らかにした。リュさんは今年11月に仙台市でコンサートを予定しているが、「会場が壊れていても必ず予定通り舞台に立って歌を歌う」と語った。

 リュさんは2006年と08年に計3回、コンサートで仙台市を訪問、ファンとは顔が思い浮かぶほど交流を深めてきた。大震災で連絡が取れないファンもいるといい、「みなさんお元気でいらっしゃると信じています」と気遣う。

 リュさんは震災への義援金として2億ウォン(約1400万円)を寄付しているが、道路が復旧した後に現地入りし、ファンとともにボランティア活動を繰り広げる意向。

 ボランティアでの現地入りについては危険を理由に反対する意見もあるというが、自ら先頭に立ち、日韓のファンと一緒にボランティア活動をすることで「もっと多くの人々が日本の支援に立ち上がってくださるのではないか」と救援への波及効果に期待している。

 リュさんは「(支援には)寄付も大切だが、1人1人の血と汗の努力で被災地の再建を早めることができる」と語る。

 年間の半分近くを日本で過ごすというリュさんは、日本の地震の揺れに恐怖を覚えた経験がある。

 被災者の心情を思いやるリュさんは「マグニチュード9・0の揺れはまったく想像もつかないが、どれだけ怖かったことか。被災者の精神的なショックもとても大きいはずで、そのケアも適切になされなければならない」と指摘した。

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 15:00| Comment(0) | 藤井聡 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

韓国・自殺女優、手紙は偽物

 09年3月に「性接待を強要された」とのメモを残して自殺した韓国の女優、チャン・ジャヨンさん(享年29)が書いたとされる手紙が偽物であることが16日、分かった。

 聯合ニュースなど複数の韓国メディアによると、国立科学捜査研究院の筆跡鑑定の結果「チャンさんのものではない」と判明。手紙を持っていたチャンさんの幼なじみを自称する男性受刑者の筆跡と一致したという。

 これを受け、韓国警察はチャンさんの自殺についての再捜査を中断すると発表。男性受刑者の自作自演の可能性が高いとみている。

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 09:00| Comment(0) | 藤井聡 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マギー審司が祖母の別れを報告「泣きたいけど泣けないんです」

 マジシャンのマギー審司(37)の祖母が11日発生の地震で亡くなっていたことが分かった。15日付のブログで、タンスに挟まれ亡くなっていたことを明らかにした。

 審司は「子供の頃からずっと元気だったおばあちゃんが…92歳なのに健康で元気なおばあちゃんでした。いつも自分の事よりも僕らの事を気遣ってくれる頑固で優しいおばあちゃんでした」。

 「本当に信じられません。もっともっと長生き出来た筈なのに…残念です。本当は声を出して泣きたいけど、もっと辛く厳しい被災地で頑張ってる皆さんの事を考えると泣けないんです」と苦しい胸中を綴った。(編集担当:武田雄樹)

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 03:00| Comment(0) | 藤井聡 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

<GACKT>震災基金 募金額1億1000万円突破

 歌手のGACKTさんが設立した東日本大震災被災者への義援金を募集する基金「SHOW YOUR HEART」への募金額が16日、約1万件計1億1000万円を突破したことが明らかになった。集まった義援金は全額日本赤十字社に寄付されるという。

 同基金は、GACKTさんが声優として参加したオンラインゲーム「ドラゴンネスト」を運営するNHNジャパンの協力で設立。優の藤原紀香さん、ペ・ヨンジュンさん、観月ありささん、大リーグ・エンゼルスの高橋尚成投手ら多数の著名人も賛同している。集まった義援金は全額日本赤十字社に寄付される。振込先は同基金のホームページ(http://static.hangame.co.jp/hangame/extra/showyourheart/)に掲載されている。(毎日新聞デジタル)

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 00:00| Comment(0) | 藤井聡 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

