2011年05月29日

ブラザー・コーン、業界用語広める!

 ヒット曲「WON’T BE LONG」で知られる男性デュオ、バブルガムブラザーズのBro.KONE(ブラザー・コーン=55)が、タレント活動を本格的に“復活”させることが28日、分かった。その最大の目的は、古くから芸能界に伝わる「業界用語」の普及。10年前に腎臓移植という生命の危機を乗り越えたコーンは、サンケイスポーツの取材に対して怪気炎を上げた。

 まるで“バブル時代”から、そのまま抜け出してきたようだ。長髪をポニーテールにして、高級ブランドのサングラス、手にはドでかい指輪がキラキラと光る。

 「この10年間、空白の時間があったんで。これから音楽はもちろんやるけど、バラエティー番組にどんどん出ていきたいです」。コワモテの外見と対照的に、丁寧な口調で明かした。

 “空白期間”がスタートしたのは2001年。腎不全を発症し、余命1年半と宣告された。夫人から腎臓移植を受けて5年後に完治したが、芸能界での仕事はなくなっていた。以来、ゼロから復活を目指し、今月に数多くのお笑いタレントが所属する芸能事務所、太田プロダクションとサポート契約を結んだ。

 実はかつてコミックデュオ、あのねのねの清水國明(60)を師匠に持つお笑い芸人だった。「昔は『オールスター雪の祭典』でパンツ一丁になって雪に飛び込んだりしていた。これまでのイメージと違う面、ドMな部分も見せていきたいね」とうでをぶす。

 バラエティー活動復活の“切り札”が、芸能関係者の間で古くから使われてきた「業界用語」。逆さ言葉を軸に独特なテンポで韻を踏む。コーン自身もバブル真っ盛りの80年代からギロッポンなどの繁華街でチャンネェのいる店を渡り歩きながら、スラスラと繰り出してきた。

 「お年寄りにはボケ防止にもなるし、頭の回転もよくなる。若い人は秘密の会話の暗号的な使い方をしてもいい。業界用語の法則を教えたい」。すでにテキスト本の執筆に着手し、「脳トレみたいなゲーム化もいいね」と提案。「最終的にはカップ麺のCMに出たい。締めの言葉は『メンラー、シクヨロ』(ラーメンよろしく)だね」とブチ上げた。

 「初の“移植タレント”として頑張ります」とニヤリ。クリビツテンギョーな復活劇が期待できそうだ。

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 09:00| Comment(0) | 藤井聡 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

テレ朝・武内絵美アナが妊娠5カ月

 テレビ朝日の武内絵美アナウンサーが第1子を妊娠したことが27日、分かった。現在5カ月で10月に出産予定という。「報道ステーション」(月〜金曜、後9・54)でスポーツコーナーを担当中で、同局広報部は「体調と相談しながら出演を続け、産休後も仕事を続ける意向です」としている。武内アナは昨年11月に一般人と結婚。同局広報部を通じ「自分より大切な家族が増えることを楽しみにしています」とコメントしている。

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 21:00| Comment(0) | 藤井聡 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月25日

麻生元首相、日中アニメ交流行事の政府特使に

 政府は24日、北京で6月8日に開かれる日中交流事業「映画、テレビ週間」「アニメフェスティバル」の開幕式典に、自民党の麻生元首相を政府特使として派遣する方針を固めた。

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 09:00| Comment(0) | 藤井聡 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

