2011年05月05日

月9にBOSS温水参入!香取「すごい」

 16日放送のフジテレビ系月9「幸せになろうよ」(月曜後9・0)に、同局系木10「BOSS」(木曜後10・0)に出演中の俳優、温水洋一(46)が同じ刑事役のまま出演することが4日、分かった。同じ時期に放送中の連ドラ“コラボ”は異例で、フジでは97年4月期にSMAPの木村拓哉(38)の主演ドラマに、別のドラマに主演していた草なぎ剛(36)が出演して以来、14年ぶりのことだ。

 個性的な精鋭たちが難事件に挑む刑事ドラマと、SMAPの香取慎吾(34)が結婚相談所のアドバイザーを演じるラブコメディー。異なる2つの人気ドラマが“強力タッグ”を組む。

 「幸せになろうよ」の結婚相談所を訪れるのは、「BOSS」で温水洋一が演じる警視庁特別犯罪対策室の山村刑事。

 山村刑事は結婚願望が強いバツ2の子持ち。仲里依紗(21)演じるアドバイザー、桜木まりかに「あんまり背の高くない女性をお願いします。うちの女ボスが正反対のタイプなんですけど、やっぱり女性としての魅力はゼロなんで…」と打ち明ける。「女ボス」とはもちろん、「BOSS」で身長1メートル73の天海祐希(43)が演じる主人公の上司・大澤絵里子室長のことだ。

 フジ広報部によると同局連ドラの登場人物が、同時期に放送されている別の連ドラに出演するのは14年ぶり。97年4月期の「いいひと。」(火曜後10・0)に主演していた草なぎが、同じSMAPの木村主演「ギフト」(水曜後9・0)第7話に出演。草なぎが自転車に乗った木村とすれ違うシーンがあり、別の角度から撮影された同じシーンが「いいひと。」の方でも放送された。

 SMAP同士の大型コラボだが、このときはセリフが一切なし。セリフ付きの“本格コラボ”は今回が初めてとなる。

 「幸せ−」主演の香取は温水登場シーンには出演しないが、今回の異例コラボについて「すごいことですよね。今やっているドラマの役のままって!」と興奮気味。「僕も『BOSS』に遊びに行きたいな!」と、「BOSS」側への“逆襲”にも意欲を示した。

 フジ広報部は、「幸せ−」の出演者が「BOSS」に出演することについて「現在調整中」と前向き。果たして月9の誰が「BOSS」側に乗り込むのか−。

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 09:00| Comment(0) | 藤井聡 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。