2011年06月25日

「うちのかみさんがね」P・フォークさん死去

 【ロサンゼルス=西島太郎】テレビドラマ「刑事コロンボ」に主演し人気を博した米国の俳優ピーター・フォークさんが23日、ロサンゼルス近郊ビバリーヒルズの自宅で死去した。

 83歳だった。米メディアが一斉に報じた。

 死因は明らかにされていない。2008年にアルツハイマー症であることが報じられていた。

 ニューヨーク出身。大学卒業後、1956年にブロードウェーで舞台デビュー。60年の映画「殺人会社」、61年の「ポケット一杯の幸福」でアカデミー賞助演男優賞候補に選ばれた。

 持ち味を最も発揮したのが68年から放送の「刑事コロンボ」。もじゃもじゃの髪の毛に赤ら顔、よれよれのレインコートを着て、手には安っぽい葉巻というさえない風貌ながら、犯人をじわじわと追いつめて難事件を解決していくロサンゼルス市警の敏腕刑事役を好演した。ドラマは日本でも小池朝雄さんの吹き替えとともに人気を呼び、得意のせりふ「うちのかみさんがね」は流行語となった。

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 21:00| Comment(0) | 藤井聡 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「うちのかみさんがね」P・フォークさん死去

 【ロサンゼルス=西島太郎】テレビドラマ「刑事コロンボ」に主演し人気を博した米国の俳優ピーター・フォークさんが23日、ロサンゼルス近郊ビバリーヒルズの自宅で死去した。

 83歳だった。米メディアが一斉に報じた。

 死因は明らかにされていない。2008年にアルツハイマー症であることが報じられていた。

 ニューヨーク出身。大学卒業後、1956年にブロードウェーで舞台デビュー。60年の映画「殺人会社」、61年の「ポケット一杯の幸福」でアカデミー賞助演男優賞候補に選ばれた。

 持ち味を最も発揮したのが68年から放送の「刑事コロンボ」。もじゃもじゃの髪の毛に赤ら顔、よれよれのレインコートを着て、手には安っぽい葉巻というさえない風貌ながら、犯人をじわじわと追いつめて難事件を解決していくロサンゼルス市警の敏腕刑事役を好演した。ドラマは日本でも小池朝雄さんの吹き替えとともに人気を呼び、得意のせりふ「うちのかみさんがね」は流行語となった。

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 18:00| Comment(0) | 藤井聡 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラマ「ハガネの女」の描写に抗議、原作者降板

 テレビ朝日系で今月16日まで放送されていたドラマ「ハガネの女」の内容を不服とし、原作者で漫画家の深谷かほるさんが、原作者の立場を降りていたことが25日、分かった。

 吉瀬美智子さん演じる小学校の教師が、クラスの問題を熱血指導で解決していく物語。原作漫画とは異なるオリジナル脚本で、第2シリーズが4月から放送された。深谷さんは自身のホームページで、アスペルガー症候群の児童をテーマにした、主に第2話について「教師としょうがい児童と保護者の描写に同意しない」と抗議。原作者を降り、原作者表記も削除してもらったことを明かした。

 テレビ朝日広報部は「一部で深谷さんのご理解が得られず、残念に思っている」と話している。

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 15:00| Comment(0) | 藤井聡 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドラマ「ハガネの女」の描写に抗議、原作者降板

 テレビ朝日系で今月16日まで放送されていたドラマ「ハガネの女」の内容を不服とし、原作者で漫画家の深谷かほるさんが、原作者の立場を降りていたことが25日、分かった。

 吉瀬美智子さん演じる小学校の教師が、クラスの問題を熱血指導で解決していく物語。原作漫画とは異なるオリジナル脚本で、第2シリーズが4月から放送された。深谷さんは自身のホームページで、アスペルガー症候群の児童をテーマにした、主に第2話について「教師としょうがい児童と保護者の描写に同意しない」と抗議。原作者を降り、原作者表記も削除してもらったことを明かした。

 テレビ朝日広報部は「一部で深谷さんのご理解が得られず、残念に思っている」と話している。

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 12:00| Comment(0) | 藤井聡 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

D―LITEの車が直接の死因…交通死亡事故、書類送検へ

 韓国警察当局は24日、韓国の人気5人組グループ・BIGBANGのメンバー、D―LITE(ディライト、本名・カン・デソン=22)が交通死亡事故を起こしたとして、業務上過失致死の疑いで近く書類送検することを明らかにした。

 聯合ニュースなどによると、D―LITEは先月31日未明、ソウル市内で乗用車を運転中、路上で倒れていた男性をひき、その後、死亡が確認された。男性は当日、友人と酒を飲んだ後、オートバイを運転して街路灯の柱に衝突して転倒。タクシーの運転手が男性に気づき車を止めていたところ、D―LITEが後ろからひき、タクシーにも衝突した。

 警察側はD―LITEがひく前、男性がひき逃げされていた可能性もあるとして捜査したが、事故現場の痕跡、街路灯に残ったDNAなどを元に「別の車にひかれた事実はない」と結論づけた。

 韓国では自動車運転中に過失によって人を死亡させた場合、5年以下の禁錮、または2000万ウォン(約150万円)以下の罰金刑になるという。

 BIGBANGは25日にソウル市内でミニコンサートを予定していたが、D―LITEは欠席する見込み。今後について所属事務所は「時間をかけて決めていく予定」としている。

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 09:00| Comment(0) | 藤井聡 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

