2011年08月21日

特番初共演!宮根がクォン・サンウを丸裸に

 フリーアナウンサー、宮根誠司(48)が、9月3日放送のフジテレビ系特番「宮根誠司が行く!韓国ビッグツアー」(後1・0)で韓国人俳優、クォン・サンウ(35)と初共演することが20日、分かった。韓国を訪れた宮根は、サンウにワンランク上の“大物”御用達店をガイドされ、大感激。得意の話術で結婚秘話を引き出させ、「むちゃくちゃいい人やんか!」と意気投合した。

 テレビで大活躍の大物司会者と韓国を代表する大物スター。日韓の「大物」同士の豪華初コラボがついに実現だ。

 宮根は25年前に観光で初渡航して以来の韓国ファン。ソウル五輪やサッカーW杯日韓大会の取材をはじめ、済州島でゴルフを楽しむなど、公私で韓国通いを続け、2005年からは韓国観光広報名誉大使も務めている。

 そんな宮根を、サンウがホスト役としてソウル市を案内した。サンウは昨秋、韓国で最高視聴率30・3%を獲得し、9月からはフジの韓流ドラマ枠「韓流α」でも放送される「レディプレジデント〜大物」に主演。

 女性大統領と恋に落ちる検事役を演じる同ドラマにちなみ、現在のイ・ミョンバク氏(69)ら歴代大統領が好んだ豆腐料理専門店など、“大物”が足しげく通ったセレブなスポットを巡る。

 見どころは、08年9月に結婚したサンウが結婚披露宴を開いた新羅ホテルを訪ねる場面。この収録のために、披露宴で出された料理が再びテーブルに並んだ。

 絶品料理の数々を堪能した宮根は、インタビュアーとしての本領を発揮。サンウから「式場は風水で選びました」「結婚式の演出は自分で手掛けました」「バージンロードはたくさんの花びらで覆ったんですよ」など、次々とエピソードを引き出していった。

 すっかりうち解けた宮根は、韓国のスープ料理、コムタン作りを「一緒にやりませんか?」と提案。快諾したサンウに「むちゃくちゃいい人やんか!」と大感激だ。

 故キム・デジュン元大統領の料理長の店で5時間かけて作ったコムタンに舌鼓を売った宮根は、「ドラマ『大物』の中で出てきたスープがすっごいおいしそうで。きっとこんな味なんやろうな」とニッコリ。「普段は見られない姿を見せてくれた。優しい人なんだなと思って、ますますファンになりました」と初共演を振り返った。

 韓流スターの隠れた一面が見られる95分。ファンにはたまらない時間となるはずだ。

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 12:00| Comment(0) | 藤井聡 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特番初共演!宮根がクォン・サンウを丸裸に

 フリーアナウンサー、宮根誠司(48)が、9月3日放送のフジテレビ系特番「宮根誠司が行く!韓国ビッグツアー」(後1・0)で韓国人俳優、クォン・サンウ(35)と初共演することが20日、分かった。韓国を訪れた宮根は、サンウにワンランク上の“大物”御用達店をガイドされ、大感激。得意の話術で結婚秘話を引き出させ、「むちゃくちゃいい人やんか!」と意気投合した。

 テレビで大活躍の大物司会者と韓国を代表する大物スター。日韓の「大物」同士の豪華初コラボがついに実現だ。

 宮根は25年前に観光で初渡航して以来の韓国ファン。ソウル五輪やサッカーW杯日韓大会の取材をはじめ、済州島でゴルフを楽しむなど、公私で韓国通いを続け、2005年からは韓国観光広報名誉大使も務めている。

 そんな宮根を、サンウがホスト役としてソウル市を案内した。サンウは昨秋、韓国で最高視聴率30・3%を獲得し、9月からはフジの韓流ドラマ枠「韓流α」でも放送される「レディプレジデント〜大物」に主演。

 女性大統領と恋に落ちる検事役を演じる同ドラマにちなみ、現在のイ・ミョンバク氏(69)ら歴代大統領が好んだ豆腐料理専門店など、“大物”が足しげく通ったセレブなスポットを巡る。

 見どころは、08年9月に結婚したサンウが結婚披露宴を開いた新羅ホテルを訪ねる場面。この収録のために、披露宴で出された料理が再びテーブルに並んだ。

 絶品料理の数々を堪能した宮根は、インタビュアーとしての本領を発揮。サンウから「式場は風水で選びました」「結婚式の演出は自分で手掛けました」「バージンロードはたくさんの花びらで覆ったんですよ」など、次々とエピソードを引き出していった。

 すっかりうち解けた宮根は、韓国のスープ料理、コムタン作りを「一緒にやりませんか?」と提案。快諾したサンウに「むちゃくちゃいい人やんか!」と大感激だ。

 故キム・デジュン元大統領の料理長の店で5時間かけて作ったコムタンに舌鼓を売った宮根は、「ドラマ『大物』の中で出てきたスープがすっごいおいしそうで。きっとこんな味なんやろうな」とニッコリ。「普段は見られない姿を見せてくれた。優しい人なんだなと思って、ますますファンになりました」と初共演を振り返った。

 韓流スターの隠れた一面が見られる95分。ファンにはたまらない時間となるはずだ。

人気マニュアル!!日本一のカリスマ訓練士藤井聡の犬のしつけDVD












posted by がっちゃん at 09:00| Comment(0) | 藤井聡 犬のしつけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

